2006年01月20日

思い立ったら、即行動!

と、いうコトで(どういうこと?爆)


なんか、アレなんで、お引越しをすることにしました!


あっちはまだシステムがよくわかんないんだけど、


あっちでも頑張ろうと思います〜


 


あっちの入り口はココ

posted by みかん at 21:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ちっちぇ〜

何がちっちぇ〜って?


伸木を車に乗せて走る恭介さんだよ〜

やっぱり、座高低いんだね〜


座席にすっぽり埋まってた〜きっと後続車からは見えないね、運転手さん(爆)


 


あ〜〜〜肩痛くて、これ以上はキーボード打てない〜 だから、寝る!(爆)

posted by みかん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

勢ぞろい

私の勤務する会社の入っているビルの1階に、ファミマがある。
いつも昼休みにデザートなんかを買いに行くんだけど、
今日、雑誌コーナーを覗いたら・・・


伸木原作マンガが勢ぞろいしてたよ〜
そのマンガたちが私に向かって
『買っちゃえ〜買っちゃえ〜』と誘ってたけど、
我慢したよ、偉いでしょ〜(爆)
posted by みかん at 18:16| Comment(2) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

開口一番・・・

と、いうコトで3ヶ月ぶりの美容院・・・今回はかなり短くしちゃった

可愛いわ〜と思ってるアシスタントのオトコノコにブローして貰えなかったのは残念だったけど(笑)
シャンプーしてもらったり、カットしてもらったり、人に髪触って貰うのって気持ちいいよね〜
美容院に行くたびに、身内に美容師が欲しいわって思うんだよね(爆)


 


と、前置き長すぎですが・・・
いつもカットしてくれるおねえさん、私の座る席に来た途端
『しちゃいましたね〜 け・っ・こ・ん』と、言い放った

『ニュース聞いた途端、みかんさんの顔浮かんじゃいましたよ〜』とまで言われ、
仕方がないから『失恋しちゃったから、ばっさり切っちゃってくださいっ!』とおどけて言う私


失恋したわけじゃないけど、髪切って、なんかスパッと吹っ切れた気がする(多分

posted by みかん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得した気分

今日はおやすみ〜
『平日におやすみ』って『ひとり〜』を満喫できるから嬉しいのよね〜
子供を送り出して、こんな時間から、ブログ更新してても平気だし(爆)

去年はガンガン働いたんで、予定のない日は休まず働いてたんだけど、
今年は月120時間以上は働けなくなっちゃったんで、これからは平日にも休み取るようになりそう

と、言うことで、今日は10月以来の美容院に行こうと思ってます。
なま☆ひと活動がないと、自分磨きも手抜きになっちゃうのよね〜(笑)
この3ヶ月、髪伸びるの早い私はすっかりボサボサボブになっちゃってるけど、
今日は短めにする予定(予定は未定だが・・・)


例の一件をふっとばすためにも、キレイさっぱりすっきりしてきます〜

posted by みかん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

声が・・・

今日のイズム・・・

お宅訪問のカレ、ビジュアル的に萌え〜♪だったんだけどぉ〜
今と、何が違うんだ??? 髪型か?


スタジオでは、なんかしゃべってたっけ?
ゲストも、ゲストのゲスト(?)もしゃべりの上手い方だったから仕方ないか
特に感想はなっしんぐ〜(いいのか、これで:汗)

posted by みかん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

10年ひと昔

10年前の今日、我が家の長男を出産した!
予定日を少し過ぎての出産。

朝7時前、なんとなくおなか痛い?と思い、トイレに行くとおしるし〜
車で40分くらいの病院に入ったのが、8時ちょっと前。
たまたま、帰省してた旦那に病院に送ってもらい、旦那は病院から10分の自宅へ・・・
私は内診したら、子宮口全開で、
着替えもさせてもらえないまま、速攻分娩台へ。


30分で産み落としました!しかも3556グラムのでかい子を(爆)


それからしばらくして、
カーテンの向こうの新生児室から
聞き覚えのある甲高い声で
『あら〜〇〇(旦那の名:息子のことね)そっくり!』
って聞こえて、速攻ブルーになったっけ(爆)


あれから10年・・うちの1号、ますます旦那似になってます〜

続きを読む
posted by みかん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

始まったね〜

木10ドラマ・・・スタートしましたね〜


初回ということで、登場人物紹介的な部分が多かったけど、
伸木さん大変だわね〜
家庭を愛してるのに、妻には伝わらないし、仕事でも巻き込まれちゃいそうだし〜

そんなカレが、盆栽教室の彼女の存在で、どう変化していくのかしらね〜?
原作者の独特な世界感で、どう描かれていくのか楽しみにしていようと思いますが・・・

キニナルことが・・・
伸木の奥さん、この寒い時期になんで肩丸出しの服着てるん?(爆)
そんなコトが気になってしかたなかった第1話でした チャンチャン

続きを読む
posted by みかん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ブツブツ交換

年末年始に実家に帰省してた友人の間で、恒例の『ブツブツ交換』が始まった(笑)


今日は熊本に帰省してた友人が『パール柑』なるものをくれた。
でかいです〜〜〜
うちの実家のみかんと比べたら、いったいいくつ分でしょ?(笑)


それと一緒に『ぷっちょ 九州限定 あまおう味』と『かっぱえびせん 明太子味』と『太平燕』のインスタントもいただいちゃった
それから、それから、『玉子ごはんのタレ』って言うのも貰ったのね〜
昆布だしの入った醤油なんだけど、いい感じに甘くて、美味しかったです〜
久しぶりに玉子かけご飯しちゃったよ!

しばらくの間、我が家は『九州フェア』って感じかな(爆)

posted by みかん at 19:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

やっと始まった

1号2号の新学期がスタートした!

久々に朝、子を送り出す仕事(笑)をしたら、なんだか疲れちゃった〜
子が後5分早く起きてくれれば、あんなにバタバタしないのにな。
おまけに旦那も同じくらいの時間に出かけるから、洗面所とトイレは競い合いだしね〜(苦笑)

今朝は雪がうっすら積もってて、超寒かったし、泣きたいくらいだったわ〜
コレが明日から続くと思うと、ちょっと凹むなぁ
明日からは給食も始まるから、お弁当は1個作ればいいんだけどね
今日なんか、ちっさいおにぎり8個も作っちゃったよ(笑)

まだまだ寒い日が続くけど、『母のお仕事』もちょっとは頑張ろうかな〜

posted by みかん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

再確認

うちのダー、何故かイズムをよく見ている。


昨夜も見てたよ、隣りの部屋で(笑)
そしたらさぁ〜 ある一場面で大笑いしてんのよ〜


ゲストとレギュラーの4人のうちで、ダレが500円玉を持ってるか当てる場面
カレが500円玉持ってたとき、速攻当てられて、U田さんの一言

『芝居が下手だ!』に大爆笑


この状況にむかついた私・・・これってまだ愛してる証拠???(爆)

posted by みかん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃かよ?

今日で、長かった冬休みもやっと終了! 長かったなぁ〜(笑)


で、昨夜になって、親子揃って思い出した『書初め』の宿題
大慌てで、やらせようと思ったら、筆を洗ってなくてカチンコチン!
それから、筆を洗って・・・・・・・今朝やっと書初めスタート


我が家は狭いのよ〜 
子供部屋もベッドと机で、いっぱいいっぱい!
リビングもこたつ出てて、習字なんて出来ない!!


しかたなく、さむ〜〜い廊下でやってます。

こんなんじゃ、キレイな字なんて書けないわね〜〜(苦笑)
私も習字は大の苦手だったんで、なんにも言えないんだけどね(爆)


さてと、子の宿題も終わったし、これから子も含めての仲間うちでの『新年会』という名の『昼間っから飲み会』に行ってきます〜

posted by みかん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

変化なし?

今年最初のイズム・・・初☆動くお人


始まる前はちょっとかまえちゃってたんだけど、
始まってみれば普通に見てたな・・・
カレはなぁ〜んにも変わってなかったね(まあ、収録は去年のモノだしね〜)


でも、何かが私の中で変わったような気がする
別に嫌いになっちゃた訳じゃないのよね〜
なんだろう、このモヤっと感・・・ すっきりしないな〜〜〜

いっそ嫌いになれたら、楽なのかもね〜

posted by みかん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

貧乏暇なし

年末年始、実家に帰省している間に留守録した数々の番組・・・
全然見る暇がない〜〜〜


大奥SPはリアルで見てたからいいとして、
anego SP、古畑2夜と3夜、NINNIN、あ〜スマスマのSPも全部見てないし、友人に借りたさんタクもある〜〜


早く見て、削除するモノは削除して、12日に備えなくちゃ(笑)
なんのかんの言っても、やっぱりカレのことは見捨てられない私

続きを読む
posted by みかん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の目標

6日、会社の新年会だった!


最初は行くつもりはなかったんだけど、ここのところ、ちょっとモヤモヤしてたしタダで酒と食事にありつけるとなり、ちょっと心揺らいだ(爆)


新年会では、『お楽しみ抽選会』があって、3人に1人は当たるっていうし、
今年の私は「12年に1度の幸運期」だっていうし、これは1等賞の『液晶テレビ』当てて帰るぞ〜と意気揚々に参加したわよ〜 子を留守番させて(夕飯はちゃんと与えてから出かけたわよ〜笑)


3人に1人は当たると言ってたのに・・・当たんないし〜
酒はビールしかないし〜(笑)
新年会は9時にはお開きになったんで、そのまま仲良しさんとロイホに行ってドリンクバーして、気づいたら12時だった〜


ごめんよ〜息子たち!
今年はもっと子との時間を大切にするって決めてたのに、しょっぱなから約束やぶっちゃったわ〜
サンドイッチお土産に貰ってきたから、許してね〜

posted by みかん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

指輪物語・番外編

先日の指輪事件で『プラチナ☆下取り』の味をしめた私(笑)


今回実家に帰省した際、ばあちゃんの『宝の持ち腐れ』の中から数点プラチナのネックレスを貰ってきた(もちろん事情も話して了解済みよ〜)


で、早速、この前の指輪屋さんに持っていって、見てもらったら・・・

続きを読む
posted by みかん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今になって染みてきた

実家から1週間ぶりに自宅に戻った。
しかも、『カレ一色』の自宅に・・・


実家で知った衝撃の事実は、意外にするっと受け入れられた私ですが
こうして、『カレ一色』の自分の城に戻ったら、なかなかヘビーです


おまけに、FC更新のハガキが・・・
もちろん、更新するんだけどさぁ〜 今は、ちょっと厳しいっかな


あの衝撃の事実以来、カレのことは触れない生活だったわけで、
今度の日曜にイズムを見るのが、2006初☆動くお人になりそうです。


ちゃんと見れるかな?

posted by みかん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初☆なおネタ

去年の暮れの激震以来、実家に帰ってきてることもあり、すっかりなおひとから離れていた私。


昨日あたりから、ちらほらと伸木の別バージョンのCMが流れ始めてるとの噂。
実家にいると、DVDレコなんてないし、ビデオはコード抜かれちゃってるしで、『残そう』にも残せなかったんだけど、さっき『さんタク』の途中で、流れたよ〜新スポット(伸木サイトの予告編と同じかな? 自信なし)


で、思い出す!
そういえば、さんタク留守録してきたはず・・・なんの努力もなく残せたようだ。

続きを読む
posted by みかん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の最後に

今日で実家天国もラスト!
年末年始の帰省は、みんな忙しそうで、遊び相手もいなくて面白くないのよね(笑)


明日自宅に戻るんで、今日はシャバ友へのお土産を買いに出かけた。
シャバ友のリクエストで、いつもコレなんだけど、
この小袋うなぎパイ・・・なかなか美味しいのよ〜 
(ナッツ☆ハチミツ入りなんだよ)
でも、箱に入ってないんで、荷物を一緒に送ると、
ちょっとボロボロになっちゃうけどね(汗)


そういえば、実家に帰ってきたときに
ニュースで『富士山に雪が積もってない』っていうのをやってたんだけど、確かに新幹線から見た富士山は山肌丸見えだったな。
でも、今日、ひさしぶりに富士山が見えたら、ちゃんと白く雪かぶってました〜
それを見て、妙に安心してるうちの息子1号・・・へんなとこが気になるオタクくん(爆)


さて、明日は新幹線が混む前に帰るわよーーー

posted by みかん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

疲れた

今年1発目の嫁のお仕事・・・ダーの実家に行ってきた。


今回はダーも一緒だったんで、義母の愚痴を聞かなくて済んでホッ!
スポンサー(義父)と一緒にといざらすに行って、子はDSのカセット買って貰い、
その後、ダーとユニクロに行き、スーパーで夕飯の買い出しして・・・って、ほとんど出歩いてた私(爆)
夕飯をご馳走になって、『泊まりたいっ』という息子たちを説得し、そそくさと帰ってきた悪い嫁ですわ〜(爆)


とりあえず、嫁の仕事は終わったんで、残り1日の実家天国、心おきなく満喫しようと思ってますが、やはりテンションはあがってこないな〜(苦笑)

posted by みかん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

