2005年06月30日

気づいたらこんな時間(汗)

ここ数日、夕方からバタバタしてるって日が続いてる。

実は随分前から風呂の換気扇が止まっちゃってて
大家さんに連絡しなきゃって思いつつ、なかなか電話できなくて
やっと一昨日、電話したのよ〜

そしたらその日に速攻業者さんが来てくれて
一応、換気扇が回るようにしてくれたの。
仕事があるんで、当然業者さんが来てくれるのは17時過ぎ。

で、その時は一時的に直ったものの、速攻また止まっちゃって・・・
次の日にまた来て貰ったんだけど、やっぱり完治はしないってことで、
換気扇を変えるってコトになったのよ〜

で、今日はいつ変えるかって打ち合わせと、
同じマンションで用事があったそうで、また夕方来てくれたんだけど
その後、エアコンつけたら・・・水滴が落ちる

連絡したら、また見に来てくれて・・・
エアコンもホースを替えないとだめってコトで

このマンションも出来てから随分と経ってるんで
そろそろいろんなトコにボロが出始めてるようで(汗)

そんなこんなで、いつもより、夕飯からお風呂から遅くなっちゃって
気づいたらこんな時間になって、やっとパソ前で落ち着くってわけ

あ〜〜〜〜一日が24時間なんて足りないよ〜

そうそう、先日、ロケ現場に出くわした話ちょっとしたけど
あれは『曲がり角の・・・』だったようです。
最終回のラストシーンでした。
後、ちょっと時間がズレてたら・・・
まあ、カレじゃなかったからいいけどね(笑)
posted by みかん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

あぢぃ〜〜〜

なんなんでしょ?最近・・・
梅雨なのよね?まだあけてないでしょ???
降らないよね〜雨
私は自他ともに認める『雨女』だし、梅雨だしってことで、
先日おニューの傘買ったのよ〜

買ってから2週間・・・まだ2回しか使ってないのよね

北の方では集中豪雨で大変だし、西の方では水不足だし
やっぱり地球温暖化で自然がおかしくなってきてんのか?
夏は暑く、冬は寒く、梅雨は梅雨らしく・・・
そんな春夏秋冬を感じられることが一番いいような気がする!

去年の夏は倉庫で仕事してたんでいい汗かいて働いてたけど
今年はエアコンガンガンの中で、長袖着ても寒い寒いいいながら仕事して
これじゃ身体壊すよ〜って感じ

もっと自然を感じたいな〜〜〜(なんのこっちゃ)
posted by みかん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

どうなのよ〜?

昨夜の猿人(爆)の後、次の月9の予告が流れたんだけど・・・
英介さんって・・・軽いの?
声が聞こえてこなかったんでどんな感じのテンションかわかんないけどね〜
いつも思うけど、普段吸わない人が吸うマネしてもイマイチよね〜〜〜
あれ?私、地雷踏んだ???

この振り向き英介はなかなかビジュアルがいいんだけど・・・
まだまだ先の話だと思ってた月9、もう来週なんだね〜〜〜
posted by みかん at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

そんな目で見られても・・・

昨夜のイズム・・・なんとかリアルで見たわ〜
「マイ干物」を作るためのアジを超吟味して
選んだアジをそんなかわいい持ち方してそんなで見られても・・・
アジの干物なら、うちのばあちゃんも作るの得意よ〜
云ってくれたら、うちのばあちゃんが教えて差し上げたのに・・・
ってか、じいちゃんは釣り教えて差し上げれるわよ〜〜〜
そんな家庭に育った私ですが、実は魚はさばけないのよ
今度やってみようかなぁ〜〜〜(絶対しね〜だろっ:爆)
posted by みかん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

後52分

もう、限界だぁ〜〜〜

結局、今朝は子の喧嘩する声で9時前に起こされてしまい、
昼寝しようと思って、布団敷いて、本格的に寝ようと思ったのに30分しか眠れなかった・・・

もう若くないんだわ〜 辛いっす! (じゃあ、眠れよっ)

でもさ〜後、52分でイズムなのよね〜
いくら毎回録画してても、リアルで見たいじゃん

と、いう事で、後ちょっとがんばってリアルで見たら
今晩は速攻寝ようっと!
posted by みかん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜があけるぅ〜〜〜

日付が変わってから、何故か『あすか』を見始めて・・・
気づいたらこんな時間!ただいま、4:25AM
夜が明けてきてるよ〜〜〜

休みの前日には子に、「ママ起きるまで起こさないでね!」ってお願いしてあるけど・・・
早く寝ないと、子が起き出すかも〜(爆)

でも何故か眠れない
posted by みかん at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

微妙・・・

今日は月に一度の「土曜出勤」
午後からの仕事ってダルイのよね〜〜〜

土曜は仕事が終わらないと帰ってこれないんで
土曜出勤の時は帰ったら子を連れて近所のハトのマークのスーパーへGO!

給料日後ってコトもあって、3人で夕飯食べてきちゃった
『3人』ってトコが我が家らしいでしょ〜(苦笑)
で、店内をウロウロして見つけちゃった♪ビーズのみかん
前から『みかんのストラップ』探してたんだけど
いちごとかはあるんだけど、なかなかみかんってなくて・・・

で、早速作ったんだけど・・・
みかんじゃないような 微妙〜〜〜〜〜〜(爆)
posted by みかん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

これが噂の・・・♪

仕事帰りにダッシュでお迎えに行って、
子を寝かして、とりあえず、一回
短編なので、15分くらいの作品が全部で7作品なんだけど
『スーツ』本編と、メイキングだけ見た!
こ、これが噂の英雄のお○○○姿〜〜〜
そんな姿でうろうろしないでけろ〜〜〜
やっぱり大きなスクリーンで見たかったかも(爆)
最近のカレではあんなサービスショットはもうないと思われ〜〜〜
15分5040円もあの「お宝映像」のためならよしとするか(爆)
posted by みかん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近いのに・・・(汗)

我が家からでずに〜の花火が見える
こんなに近いのに、うちの子たちはまだ3回しか行ったことがない!
だってね〜 連れてってあげても2時くらいになると
「帰りたい〜、帰って『湯処○○』行きたい〜っ」とか云うんだもん
自分の財布では、もったいなくて連れていけないわよ〜
チャリで行ける距離なのに、なんだかもったいないなぁ〜〜〜と思ったりして

そういえば、まだ『しぃー』行ってないなっ
子は抜きでのんびりと楽しみに行きたいものだわ〜〜〜
posted by みかん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ほっとほっと♪

今日、例のスローダンスの制作発表があったようで
マニアさんから連絡あって、テレビの前で正座で待ってたら・・・
やりました造〜夕方のフジさんで
無事捕獲したよ〜〜〜(誰に云ってる?爆)
英介さん・・・なかなかよろしいじゃございません?
イズムの時とはやはり違って@俳優の顔よね〜
とはいえ、話題は「この作品で復帰される女優さん」がメインだったわ〜
明日もそうかしら???
posted by みかん at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっけ!

今日はおやすみ!
2ヶ月半ぶりの美容院にいってきました

直☆活動の最中は月1ペースで美容院に行ってたのに
今はすっかりご無沙汰しちゃってて・・・

美容院で、シャンプーしてもらうとなんであんなに気持ちいいんだろうね〜

で、美容院の帰りに、コレをふらいんぐげっちゅ〜しに行ったら。。。
明日にならないと入荷しないって言われちゃった〜〜〜〜〜
せっかくゆっくり見れると思ったのに、残念!
posted by みかん at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

物理学者???

今日、夏の単発のドラマの発表があった!
ちょっと前から噂にはなってたんだけど・・・コレ!

なんか、この記事をよく読むと・・・うふふって感じなんだけどぉ〜
あっちサイドが「このカレならおっけ〜」みたいなのが
ちょっと嬉しかったりするのよね〜

「王子様」だから???(爆)
って、おいおいっ!違うでしょ

物理学者ですからぁ〜〜〜
やっぱり白衣???
ってか、物理学者って・・・
ってか、でずに〜なのよね?
う〜〜〜 どんなストーリーなの???
早く夏になぁ〜れ!!
posted by みかん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

14秒

7月からの月9にカレが出演する
先週から始まったらしい『スポット』を捕獲するべく
いろいろ大きな網を張って・・・捕獲完了!しめて14秒の映像
カレを愛して、同じ人を愛する仲間(直友と云う)と知り合って、
「スポットとかも保存するのね〜」って・・・
きっと一般人にしてみたら「不思議」だろうね(苦笑)
カレのマニアの間でのPCとDVDレコの普及率はかなりのモノだと思う。
カレのファンは意外に(?)大人な女性(妙齢なって表現もされたっけ)が多い。
でも、みんな機械に強いのよね〜
そういう私もカレの情報や仲間が欲しくてPCを手に入れ、
綺麗なカレを残したくてDVDレコを購入した一人!
14秒のスポットを捕獲したいがために3時間も4時間も録画しても
サクサクって編集して14秒に出来る!
要らないトコは削除できる・・・ 
今更ですが、DVDレコってなんて便利なんでしょ(爆)
posted by みかん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕飯

最近、『1ディッシュ』に凝ってる私
ってか、洗い物を減らしたいってのが本来の目的なんだけど(笑)
今日の1ディッシュは「チキンカレー」なり〜
うちの子たちはあまり「子どもが好きなメニュー」が好きではなくて
ハンバーグとか、オムライスとか喜ばないんだけど、
唯一、カレーは週1でもいいって言うんで・・・
私は『カレーは豚バラ肉』と決めてるんだけど、
今日はちょっと気分を変えて「チキン」にしてみたよ〜
新鮮で美味しかったわ〜〜〜〜
posted by みかん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

365分の5

私はほぼ毎日夕飯の時にお酒を飲む。
量は飲まないけど、ご飯を食べるかわりに酒を飲む(笑)

酒を飲まないときは・・・よほど具合が悪いときかな〜

先日ふと考えた!
『今年になってから、飲まなかった日はないなぁ〜〜〜』
もう若くないし、量飲むと、次の日残るし・・・
たまには休肝日も作らなきゃ!って

で、ここ数年を振り返ると、年間に5日間くらいは飲まない日がある!
ってか、5日しか休肝日がないってコトかぁ〜(恐ろしい!)

年のことも考えて、週1くらいは休肝日を作ろうかな〜
何曜日にしようかな?(って、おいおいっ)

そういえば、最近ママ友と飲んでないなぁ〜
私のママ友は何故か「ダーの親と同居」の子が多くて
グチこぼしに「居酒屋みかん」に飲みに集まってたんだけど
最近、働くママも増えて、なかなか飲みのチャンスがないのよね〜

子を寝かしつけてから「スッピン」に「ほぼパジャマ」で我が家に集い、
うちのダーは追い出して、グチって笑って・・・大騒ぎ〜

あ〜〜〜 飲み会したいなぁ〜!
って、休肝日をしようって話だったのに・・・
posted by みかん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

一口がデカイよ!

カレがモノを食べる場面を何回か見て、いつも思うコトがコレ!!
今日もイズムでも大福を一口食べた後が
この大きさって・・・
いつも食べた後、しゃべるの大変そうなんだよね〜
もうちょっと考えようよって毎回思っちゃうけど、そんなトコもかわいい
今日のイズムで、ゲストさんと風鈴作りに来てたのは我が家の近く。
うぅぅぅぅ〜〜 近くに来るなら『来る』って云ってよ〜

って、言えないか
posted by みかん at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

子孝行

日ごろ、ご迷惑をおかけしてるんで今日は「子孝行の日」として
水の科学館と、若洲の公園に友達と行ってきました〜
ほぼ「母子家庭状態(笑)」の我が家は、友達と供に遊ぶんだけど、
実験とか大好きなうちの子約2名は大興奮
一度、館内に入ったら、親の待つ休憩室に戻ってくるのは
1・2度しかないくらいの「放し飼い」状態(爆)
親はのんびりコーヒータイム
その後は若洲の公園に行って、ここでも放し飼い(爆)
変わり自転車に乗ったり、アスレチックで遊んだり、サッカーしたり・・・
お昼代(コンビニ弁当)+1000円位で、親子3人一日遊べちゃった
でも、半日外にいるのって・・・どうしてこんなに疲れるんだろ〜〜〜
そうそう、ここ出たトコでなんか撮影やってたよ〜
ちょうど、昼休みだったらしく、有名人はいなかったけど・・・
なんの撮影だったんだろ???
でも、719はいなかったぁ〜〜〜(爆)
posted by みかん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

週に二度のお楽しみ♪

4月から「週に一度」カレに逢えるって楽しみが出来た!
イズムは、素なカレに逢えるんでぐふふっですが

7月からこれが「週に二度のお楽しみ」になるのよね〜
ドラマがスタートするのよ〜〜〜

最初にカレを知ったのは「俳優のカレ」だったわけですが
すっかり今は「ライブなカレ」に夢中なんで
それほど、ドラマは・・・・・・(以下、自粛)

でもね〜やっぱしばらくライブはなさそうな今日この頃としては
週に2度もカレに逢えるのは嬉しいわけで・・・
マニアな方々は既にワイドショーに網張ったり
テレビ誌見たりしてるようですが・・・

そういえば、まだテレビ誌一冊も見てない
なんの先入観もなく、ドラマに挑むことになりそうだわ〜(笑)

そうそう、久々の「スーツ」姿も楽しみ♪
スーツ」といえば、15分に5000円弱・・・払う決心、やっとしたわ〜
posted by みかん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆでたまごだけ???

今日は子は学校休みだったけど、私は仕事だった!
そんな時はお弁当を作って置いて行く。
ちゃちゃっと10分弁当
今日の弁当はこんな感じですが、この中でちゃんと私が作ったモノは
ゆでたまごだけ!!
冷食ばんざ〜〜〜いっ! 意外に美味しいのよね〜冷食
ちなみに、うちの子たちはこの弁当箱じゃ足りなくて
ご飯おかわりしたりするんだけど。。。
じゃあ、弁当箱に入れなくてもいいだろうとおもうけど
そうじゃなくて、やっぱ「お弁当」ってのがいいらしい
留守番させるときくらい、子の欲求も聞いてあげなきゃね(爆)
ごめんね〜〜〜、こんなママで・・・!!!

posted by みかん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

やっと・・・

先週友達にすまっぷのライブDVDを借りた。
一生のうちに一度は参加したいライブの一つだったりするんだけど
なかなかDVD見れなくて・・・(汗)

今日、やっと時間が出来たんで見始めた
「特典映像」のディスクから・・・(爆)

愛しのカレのライブDVDもほぼ毎回特典映像があったり
バックステージのみのDVDが出たりするんだけど
そっちの方が好きだったりするのよね〜〜〜

とりあえず、今晩は特典のみ見て
明日、本編をみよ〜っと(明日なのかよ?by 貸してくれたお人)
posted by みかん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

