2005年07月31日

おなかすいてきたぁ〜

今日のイズムはずいぶんと食べ物ネタだったなぁ〜
しかも、私の好きな『納豆キムチ』と『マグロ』

納豆キムチはよく食べるんだけど、韓国のりに巻くのかぁ〜今度やってみよ!
で、あんな綺麗な指で、くるくるして、「はいっ、食べて!」って手渡されたいわ〜(爆)
「あ〜〜んっ」はちょっと恥ずかしいから、手渡しでよいです〜

と、納豆キムチとマグロですっかり忘れるトコだったけど
12歳の時のカレ・・・あれ、どうなの?(笑)笑顔に面影は残ってたね!
なかなか利発そうなお子さんだったし、なによりも、以前ドラマでも使われてた『オンザ眉毛(しかも、一直線)』の写真じゃなくてよかったわ〜(爆)

それにしても、この番組内のカレ、ピンクの衣装多いよね〜
posted by みかん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

これでいいのか?

去年の夏休み以来、恒例となってる『ガスの科学館』へ行って来た。

友達の子がここのキッズ会員で、申込をしてくれて、夏のイベントに行くんだけど、会場内では子は勝手に見て参加して回るんで、放し飼い状態!
親たちは休憩所でのんびりとおしゃべりタイム!

その中で、「ペットボトルで風鈴を作ろう」ってのがあって、学校の夏休みの宿題の自由研究も兼ねて作ってきたのよ〜
おにいちゃんはポケモンが好きなんで、モンスターボールの絵。
ちびは、☆の絵を描きたいっていうんで、本体には私が書いてあげました。

ちびはコレ、学校に持ってかせるつもり〜(おにいちゃんはコレじゃまずいよね?4年生の自由研究ネタじゃないよね?汗)

そうそう、何故か、休憩室の親対象に「大人の期末テスト」と題して、問題が配られて、テスト受けたのよ〜(笑)
まじめな問題(国語、数学、理科、社会、英語)からアニメ問題まで。
それで、わたくし、96点とりました。記念品のタオルいただいてきました〜
ただ間違ったのが英作文で・・・国際関係学部中退の私としてはちょっと悔しかったりして(笑)やっぱり、私おもいっきりの日本人のようです(汗)

入場料がかからなくて、食べ物を持ち込めて、子を放し飼いにできる場所を探して、日夜情報収集に励むママ友の輪!

今日も10時から4時まで、充分満喫した子9人、親4人でした(笑)
posted by みかん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

最近のお気に入り!

今、夏休みで子は学校ないから、仕事に行く前に子の昼飯を用意していく。
だいたい、お弁当を作るのが定番なんだけど、ちょっと面倒臭くなるとチャーハンを作っておいて、チン♪して食べて貰う

で、今、うちの子たちのハマッてる味がコレ!
タマゴ1個とご飯で、素を入れて炒めるだけなんだけど、最後に塩タレを入れて炒めるのよ〜
それがとっても『本格的』っぽく出来て美味しいんだ!

でもでも、かなり「いい匂い」なんで、朝からチャーハン作ると食べてもいないのに、ちょっと胃がもたれる〜〜〜 身体が大人になってきたんで、朝からはちょっとヘビーだわ〜この匂い!(爆)
posted by みかん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

一日に3つの顔

<今、カレは月9に出ている!

やっぱり英介さん、いいわ〜

 

そして、毎朝、NHKの朝ドラの再放送「あすか」でも『はかせ』として登場。

で、月曜からは『GTO』の再放送が始まった!

 ってコトは、月曜には『3つの顔を持つカレ』に逢えるのよ〜

 

GTOはリアルで見てたんで、『金髪のポリス』も、覚えてたけどあのときは網膜すり抜けちゃってたのよね〜

始めて登場したときにはすっきりしたポリスだったのが、回を重ねていくうちに口ヒゲ&あごヒゲが・・・

いつも思うんだけど、カレは「汚い言葉使い」は似合わないと思うんだけど・・・

リアルで見てるときには、金髪のポリスに対して、なんの違和感もなかったんで、あれはアレでよかったのよね〜

でも、今となっては、カレは『消したい過去』なのかしら?

 

『はかせ』・・・大人の「ちょっき姿」が印象的で、このころのビジュアル覚えてなかったんだが、なかなかいいんじゃないの〜

(この写真は今いちだけどね:汗)

 

 

この『はかせ』をリアルで見て、ちゃんと網膜に止まった「そこの彼女」はやっぱすごいっす!!!
posted by みかん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

今日も終わる〜

地震の次は台風です!
こちら地方は風もそれほど吹かず、大したことなく過ぎ去っていきました(ホッ!)
少しは水不足解消できたのかな? あれ?西の方は降ってないのか?
必要なとこには雨降らなくて・・・世の中うまくいかないのね

今日から木曜までダーは出張なんで、家事の手抜き&『自分の時間』満喫だぁ〜〜〜
なんて思ってたら、もうこんな時間
でもでも、明日はお仕事休みなのよね〜朝ちょっとのんびり眠れると思うと
なんだかもったいなくて眠れないわ〜(笑)

夏休みになって、子にはお留守番させて仕事にいってるんで明日はちょっと子の相手してあげなきゃな・・・と、たまには母親なコトを思う今日の私です(爆)
posted by みかん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

やられた・・・かもしれない

本日のスロダン・・・
英介さんの力の抜けた感じが良かったり、
衣咲ちゃんとの感じとか、実乃ちゃんを見つめる目とか
特にこのシーンのカレはなんか好きだわ〜
いいわ〜〜〜久々に『やられた・・・かもしれないっ』って、夢見そうって思ったのに・・・

来週の予告で全てぶっとんだぁ〜〜〜

最終的には理一くんとくっつくのかもしんないけど
ソコまでの間に英介と衣咲ちゃんももっと進展するのかと思ったのに
実乃ちゃんかいっ!って感じ?続きを読む
posted by みかん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

鬼の居ぬ間に・・・

我が家の男3人はゲーセンに行ったらしい。
最近子がボーリングにはまってて、私がいつもの如く『日曜のお楽しみ』ウインドショッピングに行ってる間に三人でいった模様。
順番待ちの間にゲーセンで大漁のラムネをげっちゅ〜♪
この他にもお菓子の数々・・・
超嬉しそうな顔で帰ってきた息子を前に『食べないくせに〜』と文句も言えず
保管場所がないよ〜〜〜

三人は夕飯まで食ってきたんで、私は一人寂しくキムチラーメン食べたわ〜〜〜
posted by みかん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

長かった〜

今日の夕方、こちら地方震度5(弱?)の地震があった。
みなさんのトコは大丈夫だった?

我が家はマンションの4階に住んでるんだけど、ちょうど、友達の家(2階建て )に行ってたんで、私的にはそれほど揺れは感じなかったんだけど、友達は大騒ぎだったわ〜
ずいぶん長い時間揺れてたな〜

私は『地震天国』の生まれなんで、小さいときから群発地震とかも経験してて、その友達よりも揺れに慣れてるっていうか、冷静にしてられるんだと思う。

子は学校で訓練してるんで、ちゃんと机の下に隠れてたよ!えらい、えらいっ!
で、家に帰ってきたら、止まってたよ、エレベーター!
やっぱり、実際はかなり揺れたんだな〜
後で来た宅急便のおじさんによると、この辺のマンションはみんなエレベーター止まってるらしい。
中に誰も乗ってなくてよかったわ〜

当然だけど、天災って『突然』来るんで怖いよね〜
実は今日の午前中は映画を見に連れて行ってて、
友達親子と一緒だったんだけど、子だけで映画見せて、親はのんきに食事してたのね〜
そんなときに大きな地震あったら・・・と、思うと恐ろしいわ〜
posted by みかん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ネタがない〜

このブログを始めて一ヶ月ちょっと。 気づけば毎日更新しちゃってたりして・・・
ここまで更新し続けてると、なんか更新しないと気がすまなくなってしまったりして(爆)

でもね〜なかなかネタがなくてね〜必死でカレ☆ネタ探す私(苦笑)

今日の放送で『あすか』100回だったよ〜(ほなママ、夏休み終わったらまとめて送るね〜待っててねん♪)
で、来週から『GTO』の再放送が始まる〜金髪のポリス登場
(りみぃちゃん地方は見れるのかしら?必要とあればお申しつけくださいな!)
確か、スカパーでは『ナース4』もやるんだっけ?スカパー見れないよ〜
ビデオでは保存してあるんだけど、どこか1話抜けてるし、
綺麗に保存したいじゃん(またマニアの発言!)
うちのマンションはケーブルテレビが見れるんで、せめてBSでお願いしたいわ〜

ビデオテープは保管場所をとるから、DVDにすれば保管が楽になる(場所取らない)って言ってたけど、結局、莫大なDVDの数になってる〜〜〜
地震が起こったら、持ち出す荷物多いぞぉ〜〜〜〜なんのこっちゃ
posted by みかん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

予想的中!

昨日のうぇぶにスロダンの現場でお誕生祝いしてもらったってあったんで
今日の昼間のテレビを網張っていったら・・・まんまと予想的中!

ほんの46秒の映像ですが・・・マニアにはたまらないわけで(爆)

ってコトで、りみぃちゃん(名指しにするなって?笑)貢物増えましたぜぇ〜(爆)
posted by みかん at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  

明日から子は夏休み!
と、いう事で今日、成績表をお持ち帰り〜〜
うちの小学校は「よくできる、できる、もうすこし」の3段階ですが
長男は思い切り理系の父母の血をひいちゃって、数学と理科がずば抜けて良いのよ〜あれ?親バカかしら??(笑)
でも、日本人の基本、国語がだめなのよね〜
「丁寧に字を書く」って項目が「もうすこし」なのにはがっかり!

で、次男は思い切り「元気だけがとりえ」を絵に描いたような成績だった
生まれたときに一度、生死を彷徨っちゃってるんで、元気ならいいんだけどなにか褒めなきゃっ!と思っても、褒めようがなくてね〜(苦笑)
「金魚係だったんだ〜すごいね!」って・・・
いったい何がすごいんだ???(爆)
posted by みかん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

試したいだけ?

今、多くの人がブログやってるじゃん
で、みんないろいろシャレたことやってて、私も『あんなコトやりたぁ〜い』と私の『パソの師匠』に聞いて、教えて貰った技がコレ!



こんなコトが出来るのよ〜っ!



結局コレがやりたかっただけなんだけどね(爆)
でもね〜これをやるには設定をテキスト形式にしなきゃなんなくて、
そうすると、絵文字とか入んないし、色文字も・・・面倒(汗)

この技は一度しか使えないのかも〜〜〜

師匠!さんきゅっ!!
posted by みかん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

719

今日はカレの33歳の誕生日〜
33年前に恭子ママがカレを産んでくれたから、今、カレの存在で幸せな気分になってる乙女達(爆)がいっぱいいるんだよね〜
ママ、ありがと〜
なおちゃん、素敵なぞろ目をお過ごしください!30超えたら32も33もみ〜んな一緒よ(爆)健康(心臓?)にだけは注意してね(爆)
はっぴ〜ばーすでい!!!
posted by みかん at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

なんか変!

昨日、子を1000円カットのお店に連れて行き、カットした。
長男はバリカンも大丈夫なんだけど、次男はくすぐったがってバリカンをさせないのよ。
すると、えりあしの処理が微妙に違うのよね〜
この前、イズムでYOUさんが「50代の人のえりあしの処理がおかしい!」って話、思い出しちゃった(笑)
1000円カットだし、カットする人の腕にもよるんだろうけど、バリカンで刈り上げないと、えりあしがもたつくというか・・・

カットが終わった後、サービスで「うまい棒」もらったんだけど
このくそ暑いのに、あのパフパフする菓子を美味そうに食べる息子を見て
私は食べてもいないのに超喉乾いたわ〜〜〜
パフパフ菓子って嫌いなのよね〜 パフパフして(そのまんまっ:爆)
posted by みかん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

私もスルーするぅ〜(大バカっ!)

今日のイズムで、カレはゲストさんちのゴールデン(犬)と一緒に遊んでた。
ボール投げをしたり、「スルー」って股の下くぐる芸(?)させたり・・・
ゲストさんちのゴールデンが『スルー』してくれた時のカレの笑顔!!
あんな笑顔見せてくれるんだったら、私だって何回でもスルーする〜〜〜 大バカヤローです!(爆)
スタジオで、テルミン(世界最古の電子楽器)演奏してるときも
デモンストレーションした後、「どうだぁ〜」みたいな笑顔してたよね〜
手フェチの私はもっともっとテルミン演奏してて欲しかったけど・・・

と、それにしても、私って写真撮るの下手だわ〜
そこの彼女!どうやったらあなたみたいに上手に撮れるのかしら〜?
posted by みかん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

じれったいわ〜

5.6年前の朝の連続テレビ「あすか」にカレは出ていた。
総集編は見たことあったんだけど、本放送の時はまだカレの存在は網膜をすり抜けてて、
やっと3月から再放送をやり始めたんだけど、
毎日15分づつなんで、半年間かけてやってるんだけど、総集編を見てるから、一応、ストーリーはわかってるんだ。

この「あすか」と「はかせ」の関係がもぉ〜じれったくて・・・(笑)
おまけに幼なじみのまいちゃんと職人のてつじクンがひっかきまわしてくれて・・・

でもね、総集編で、あっと言う間にまいちゃんははかせを諦めててつじと結婚しちゃってたんだけど、本編でもあっと言う間の出来事だったわ〜(爆)

これからはかせは遺跡掘る人(考古学者?)になるのよね〜
それからよね?結婚は・・・  う〜〜じれったいっ!!

後2ヶ月で、終わるんだけど、この毎日録って毎日編集って作業
大変だけど、なくなるのも寂しいわね〜
10数枚になるであろうDVD・・・見直すコトはあるのだろうか?

今日もマニアな話でごめん!(誰に謝ってるんだろか?爆)
posted by みかん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやっちゃった!

以前使ってた携帯にラインストーン(ネイルアート用の)くっつけて自分でデコ電にしてたんだけど、もういい大人なんだから、今度の携帯はガマンしよ〜と思ってたけどやっぱりガマンできずにやっちゃいましたぁ〜

私は赤とオレンジが好きだったりするんで、持ってるモノも赤やオレンジのモノが多いのね
それを見た会社の同僚が『昔からそういう(派手な)色好きだったの?』って聞いてきた!
『そうですよ〜』って笑顔で答えたけど、後でよぉ〜く考えたら
「年を取るとハデな色が好きになる」って云うから、それで聞いたのか???
いやいやっ!昔から赤いの好きですよ〜〜〜
けして年を取ったからハデなものが好きになったわけではないわ〜と自分に言い聞かす。
posted by みかん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

どっきどきの4時間!

今日は年に一度の次男の大学病院での皮膚科の検診(?)の日だった!
病院には昼頃つけばよかったんで、その前にハトのマークのスーパーに寄ってから行ったんだ〜

まず、スーパーまでの徒歩5分で、次男は買ったばかりのサンダルが痛いと言い出し(安いくせにケチって大きいサイズを買ったら、歩きにくい上にどっか当たるらしく・・・)結局、新たにサンダルを買って履き替えた。
で、最寄駅までの無料バスを待つ間に、ちょっとバッグ屋さんを覗いたら・・・
見つけちゃった!!!あでぃだすの斜め掛けのバッグ(荷物の多い私はちょっと大きめのバッグ)

でも、次男の履き替えたサンダルも持って、そのバッグも持って、バスと電車で都心の病院に行くのはちょっと避けたいと思って、そのまま病院に向かったんだけど・・・

そうなると、どうしてもそのバッグが欲しくなってくるのよ〜〜〜
で、病院に行って、戻ってくる約4時間の間『売れてなくなってたら凹む〜』とハラハラドキドキ!

昨日届いた私のサンダルももちろん、紐が食い込んで擦れて痛いのに
病院帰りに速攻ハトのマークのお店に寄って買っちゃった!

良かった〜まだあって(爆)って、裏にいっぱいあるのかもしんないけどね
ずっと欲しいと思ってた『バッグ』をやっと手に入れて
足のカワが4箇所も剥けてるのもすっかり忘れて、いい気分の私でした。続きを読む
posted by みかん at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

サンダル

今日、宅急便が届いた!
先週末に注文したココの靴
うちの子たちは二人揃って、靴の持ちが悪いのよ〜
長男は歩き方のせいで靴底がすぐに磨り減っちゃうし
次男は遊びのサッカーのせいで、すぐボロに・・・

正月にダーのパパが子にスポーツブランドのお高いスニーカーを買ってくれたんだけど、2ヶ月持たなかったのよ〜〜〜

で、最近じゃ『安い』を理由にもっぱらココの靴!!
だって、お高い靴でも安い靴でも持ちは一緒なんだもん(爆)

今回は自分のサンダルもお買い上げしちゃった
私の足はでかい上に、偏平足で、幅は広いものの薄っぺらい足で・・・
なかなか似合うサンダルって見つからないのよね〜
明日、電車に乗っておでかけなんで、早速履こうかと思うけど、痛くなりそうだなぁ
posted by みかん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

つまんない〜〜〜!

うちの子たちは、昔から『早寝早起き』だ!
去年まで、小3の息子も20時には寝ていた(爆)
しかも、ムリに寝かせているわけではなく、御自ら寝るのよ

さすがに4年生にもなると、体力もつくし、21時消灯になったんだけど、
今は学校でプールもあるし、20時半には寝るのよね〜

そういえば、幼稚園に入るまで朝6時に起きて、夜6時には寝てたな〜
ひどいと、夕飯も食べないで、夕寝のまま、そのまま朝まで寝るなんてコトもあったしね〜

小2の息子は今もちょっと目を離すと、夕飯食べ終わった19時半くらいから寝ちゃうことあるし・・・(笑)

そういった意味でも、非常によく出来た息子で(笑)
私はほぼ毎日21時からは自分の時間なのよね〜
(結局、これが云いたかったんだが、前置き長ぁ〜爆)

で、せっかくの自分の時間なのに、なぁ〜んにもテレビやってないのよね〜水曜って
前クールは「anego」見てたのよ〜 黒沢君かわいかったなぁ〜
でも、今クールはなんにも見たいものないし、スポーツも映画も興味ないし・・・

せっかくの『自分の時間』何しようかな〜
posted by みかん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

