2005年08月31日

やっと終わる

長かった夏休みも今日でおしまい!

 

仕事の日は子に朝ごはん食べさせて、昼ご飯を作って、昼間は魔の電話攻撃と戦って・・・

そんな日々ともしばらくはお別れだぁ〜 ホッとする(笑)

 

今晩は子の宿題の仕上げをさせなきゃ(汗)

だって、さっき次男の算数ドリルのまるつけしたら、3分の1は間違ってたのよ〜 これからご飯食べたら、お尻叩いてやらせなきゃ(爆)

 と、そんな夏休みラストの日に、

心優しいお友達からコレが届いた♪

お気遣い、ありがとね〜

大切に使わせていただきます!

(使うんかいっ? by 収集マニア)

 
posted by みかん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

なんだかなぁ〜

スロダン#9・・・

気づけば、残すトコロ、後2話になっちゃったなぁ〜

 

昨日は早朝ラジオ体操の悪影響で(爆)超眠くて、放送終わったら速攻寝ちゃったんで、今日はスロダンについて書こうと思ったのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書けない(苦笑)

 

だって、ストーリー展開が・・・なんだかねぇ〜

誰にも感情移入できないんだもん!

 

まぁね、英介さんがビジュアル的にいいんで、それだけでよかったりもするんだけどね〜

MANUでのシーン、特に色っぽいのはあの薄暗い照明のせいなのか?

BARだからか???

ま、なんでもいいやっ!英介SPは素晴らしいモノになってるから(爆)

 

と、いうコトで、次クールのドラマ出演も決まったコトだし、まだしばらくはミュージシャンなカレには逢えないようですが、白衣姿のカレに、期待しすぎない程度に期待していようと思ってます。
posted by みかん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

清々しくないっ

今朝は子の学校のラジオ体操のお手伝いに6時から出かけた!

普段7時半に起きる私は久々の5時半起き!しかも、6時半からラジオ体操!!

 

ラジオから、おっちゃんが『清々しい朝ですっ!』とか言っちゃってたけど、全然清々しくないんですがぁ〜(汗)

 

眠いし、身体痛いし、なんか調子狂っちゃうよ〜

こんな時間にブログ更新してること自体、変でしょ?(爆)

 

一週間のスタートがこんな感じで、大丈夫なのだろうか?

ラジオ体操の趣旨がわかっていない、今日のみかんでした(爆爆)
posted by みかん at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やっぱかわいいっ!

今日のイズムも、ピンク☆イズム炸裂のカレだったわ〜(笑)

やっぱかわいいなぁ〜・・・ダックス(カレじゃないのか?)

ボスもミスターもかわいかったけど、カレの担当してたダックスの色が好きなのよね〜

いつか、田舎に戻って生活するときは来たら、絶対に飼ってやるぅ〜〜〜!(今はまだ、そんな日は来てほしくないけどね:笑)

 

と、ダックスばかり褒めるとカレが拗ねちゃうかしらね?(爆)

トリミングロケで、耳掃除した後、成果を確認して、ニッコリしてるカレも充分かわいかったわん(爆)
posted by みかん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

夏のおもひで〜

今日は夏休み最後のおでかけ〜!で、台場のメディアージュ内にある『Sony ExploraScience』に行ってきました。

 

実は昨日、子の友達に誘われたんだけど、あんまり乗り気じゃなかったんだよね〜(今日15時から仕事だったし)、でも昨夜の『☆の願いを』の影響で、プラネタリウムに惹かれて・・・

 

実は人生初のプラネタリウムの私は子よりウキウキ♪

そりゃ、メガスター2には敵わないけど、綺麗だった〜

プラネタリウム以外にもいろいろあって、子と一緒に楽しんできたんだけど、なんせ、時間制限のあった本日の私(汗)

冒険王の人で、あふれんばかりのお台場では昼ごはんにもありつけず、

家の近くに戻って、遅お昼食べて、仕事に行きました〜(泣)

 

<

そして夜は同じメンバーで『花火』をしました。夜風は涼しくて、お酒も美味しくて(笑)夏休みの最後の思い出が出来た充実した一日でした、♪チャンチャン♪

続きを読む
posted by みかん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

☆に願いを・・・

さすがディズニードラマ!なんだか、夢のある作品だったわ〜

武田さんもなかなか素敵で♪

結局あの二人があ〜なるってのはかなり意外な展開でしたが(汗)

そうそう、安曇さんちに武田さんが住んでたのには笑っちゃった!

って、見てるときは『どっかで見たコトあるマンションだっ!』って思っただけで、いろんなトコ、ロムして安曇さんちだって気づいたんだけどね(爆)

それにしても、あんな星空、実際に見てみたいな〜

うちの実家もかなり、☆見えるけど、あんなには見えないしね(当たり前?)

 

うちの息子たちは、実家で夜空を見上げて『あのゴミ屑は何?』って真剣に言ったのよ〜(汗)

都会育ちの息子たちはあんなに☆があるのを見たのは生まれて初めってだったんだわ〜なんだかかわいそう

 

ドラマの感想を書く予定が、うちの息子の話になっちゃった(笑)

 
posted by みかん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

すっきり!

今日はお休みでした。

台風接近の影響の雨の中、美容院に行ってきたよ〜

ずっと担当して貰ってたおねえさんがやっと産休から復活したんで、久々におねえさんにカットしてもらったんだけど、ここ1.2年基本は同じスタイルだったんだけど、今回はひさしぶりにボブな感じで・・・

 

首周りもすっきり!

肩につかない長さなのもひさしぶり〜

でも、明日から朝のブローが大変そうだわ〜(汗)


追伸:みんなのトコは台風の被害は出ていないかしら?
posted by みかん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ちょっと後悔

ちまたの噂で、『東京カレンダー』のカレがいいって話題に上ってて、表紙を飾ってるっていうし、しかもコンビニにもあったっていうし、最近雑誌買ってなかったしってコトで、 昼休み、会社の下のコンビニに行ったらありました、東京カレンダ〜!

 

で、中身も確認せず、お買い上げ〜♪

 

で、帰っていろいろロムってたら『JUNON』のカレの方が好みだった〜

 

もっと中身もチェックして、じっくり検討して、お持ち帰りすれば良かったわ〜(爆)

まあね、カレンダーのエルメスなカレも大人で素敵だけどね

 
posted by みかん at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

白いるか、でかっ!

スロダン#8・・・

雪絵ちゃんとのラストデートで、

八景島行ったシーン

 

いいシーンなのに、白いるか、でかっ!!!

勝手に「もっとちっさい」と思い込んでた白いるかが思いのほかでかくて、気になっちゃって(爆)

ストーリーに集中できなかったわ、がははっ(何故笑う?)

 

かなり前に行ったきりの八景島、もう一度行きたいな〜♪

 

 

ところで、今日はマニアの間を嬉しいニュースが飛び交いました!

11月のアコースティックライブが決定!

かなり、ピンポイントな場所でのみの募集で、みんな三重地方の友人探しまくり〜

私はっていうと、三重には知り合いはいるものの、遠距離だし、お泊りだし、今回はパスかな〜(って、当たってから言えって?爆)

 

ライブに行きたい、行きたいって言ってるくせに、参加しないと言い切る私って、マニアな方々には顰蹙かしら?(汗)

 
posted by みかん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

調子狂うぜぃ!

今日は日曜日!

日曜の夜になると『明日からまた仕事だぁ〜』ってあんまり好きじゃないんだけど、今年の春からはイズムがあったんで、かなりテンションもあがってきて良かったのに、今週はイズムお休み なんか、調子狂うなぁ〜

と、言うわけで、テンションあげよう!!!

去年の今日は富士急ハイランドで、野外ライブだったのよね〜楽しかったな・・・

今日は、ずっと見てなかった野外ライブのDVDを見てみた!

このカレ、ビジュアル大好き!前髪アップ、かなりお気に入りですぅ〜

で、『お水バーン』の後のしてやったりの笑顔が好きなのよね〜(笑)

そして、やっぱり楽しかったな〜という感想を残す私(爆)

 

 

さてさて、このブログ始めて2ヶ月ちょっと。

この投稿で、なんと100個目のコメントです!

よく続いてるな〜と、自分で自分を褒めちゃったりして(爆)

なんのかんのと、毎日更新してるけど、100個目のコメントもアップしたコトだし、これからは『書かない勇気』も持とうかな?(爆)

 
posted by みかん at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

美容院行きたいっ〜!

この前、美容院に行ったのはいつだろ?と、ブログをさかのぼってみたら6月23日だった。

 

今年の春に髪を短くしてからは、髪の伸びるのが妙に気になるのよね〜

おまけに愛しのカレと同じで、髪伸びるの早いし・・・(笑)

 

髪を伸ばしているときって、目標があるからいいんだけど、短くしてると美容院に行ってもあんまり変化がなくてつまんない〜(爆)

今、ショートカットでかわいいスタイルな人っているかな?

雑誌とか見ても、ちょっと長めのくるりんみたいなスタイルが多いしね(エビちゃんみたいな・・・)

 


したい髪型の人ってなかなかいないのよね、『ダレダレさん、みたいな感じにしてくださいっ!』って言えるような人・・・ 

ってか、『ダレダレさんみたいな感じにしてくださいっ!』とかって言うのって恥ずかしい???(汗)

 
posted by みかん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

10年一昔!

のんきに「ウォーターボーイズ」のSPを見てたら、来週のディズニーとのコラボのドラマ『☆に願いを』のスポットが流れた!

初めて見た「物理学者・武田」・・・なかなかよろしいんじゃない?

最近、テレビ雑誌などで、前情報を仕入れないで、本編を見る私はどんなストーリーになるのかわかんないけど、このドラマは楽しみにしてます。

 

ってコトで、今日はカレの「スクリーンデビューの日」だそうです。(日にちまでは知らなかったけどね)

お祝いにデビュー作を引っ張り出して来て、ちらっと見てみました。

10年間に、どれくらいの作品に出て、どれくらいの数の役を演じてきたんだろ〜?

 

これからも、いろんな「カレ」を見せてちょうだいね!
posted by みかん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏の思い出♪

暑い暑いと思っていても、夜になると風がちょっと涼しくなってきた今日この頃(笑)

 

こんな時期になると思い出すのは・・・

去年のカレの野外ライブ

播磨と富士急ハイランドの2箇所でやったんだけど、播磨の日は超暑かったらしいけど、私の参加した富士急は、夜風が結構涼しかったのよね

 

スローガンは『長時間ダラダラやるライブ』そんな感じだったよね?(アバウトな記憶)

前日にりみぃちゃんが我が実家にお泊りに来て、当日はほなママにも会場で合流して一緒にライブ前に飲んで、一緒に盛り上がったよね!

(あのライブ以来、ほなママの幸運にお世話になりっぱなしだったよね?ありがとね)

 

あのライブ・・・本当に楽しかったなぁ〜 

水が飛び出したり、火があがったり、ウエーブしたり、踊ったり・・・

 

あの日に聴いたスチールパンの音、あの日見た花火・・・

あの日の『夏歌ウ者ハ冬泣ク』はかなり響いたな〜

 

私の中の『ライブ☆ベスト3』の2位ですっ!(あれ?微妙???爆)

ちなみに、1位は「カンバスツアーファイナル」で、3位は・・・初参加ライブかな〜ver4.0

 

あ〜〜〜 ライブに行きたいよ〜

ライブ前に同じ「マニアたち」と逢って、盛り上がったままライブに参加して、終わった後、またみんなと一緒に打ちあがって・・・

そんな楽しい日々が一日も早く来ますように
posted by みかん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

自宅が一番!

無事、自宅に戻ってきました!

偶然にも友達が一本後の新幹線に乗っているコトが途中でわかり、

一緒に東京駅でお茶してから戻ってきたんだけど、みんなで、おもちゃ売り場に寄って、売り場を見てたら、コレ見つけちゃった!

 

本当はお酒とかのが欲しかったんだけど、

そのシリーズはなくて・・・

産地直送シリーズの『三重・伊勢』だったのよ〜

伊勢えび、あわび、牡蠣、あわび・・・

美味しそうだわ〜

ちょっとハマりそう でも、コレ、どうやってディスプレーしておこう?明日あたり、ホットボンド、買いに行ってしまいそうな私(爆)

 

 

ってコトで、無事にうちのレコちゃんはお仕事してたんで、今晩は編集作業に追われそうだわ。。。早くやっつけちゃわなきゃ、空きが足りなくなる〜〜〜
posted by みかん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

癒された〜

今日は水族館に行ってきた!

 

次男はここの水族館が大好き大好きで、

帰省の度に行くんだけど、

今回は夏休みってことで、混んでたなぁ〜

 

いるか、あしか、トド、シャチなんかのショーがあるんだけど、何年か前から吉本の若手の(無名の)人がショーに参加してて、今回はあしか(だと思う)と漫才やってたよ〜 なかなか面白かったわ♪

 


で、『夏休み特別イベント』ってことで、

イルカショーのプールで

間近でイルカを見れるってイベントをしてたんだけど、

目の前、1Mくらいのトコで、イルカがジャンプとかするの見て、子供以上に私が興奮しちゃったわ〜

 魚って癒されるしね

 

               

そうそう、お土産コーナーに『ご当地きてぃちゃん』のいろんなバージョンがあったよ!

静岡全般のモノが揃ってて、桜えびきてぃ、まぐろきてぃ、ひものきてぃ、うなぎきてぃ・・・そんなラインナップでした(笑)コレクターの彼女には桜えびちゃんを、私にはまぐろちゃんを買ってきたわ〜♪

 

 

 
posted by みかん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

集中できんっ!!

今日のスロダン・・・実家だってコトとか、子がまだウロウロしてたこともあって、全然集中出来なかった(汗)自宅に帰ったら、じっくりと見させて貰います〜〜〜

 

でもでも・・・やっぱ英介さんはそこに行くのかって思って、わかってはいたけど、ちょっとがっかりだったりして

理一くんもあっさりと教習所辞めちゃったし、なんだかね〜〜

 

あ〜やっぱり、感想は書けないや

もっとじっくり見ないとわかんないよーーー

ってコトで、スマスマも終わっちゃったし(懐かしい『時代を感じる映像』に大笑いされて貰いました〜)あいのりでも見ようかしら?

 
posted by みかん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

美しいモノはより美しく!

おニューのデジタル液晶テレビで見たイズム・・・

いつもより、美しかったかも〜そんなコトないか(爆)

 

<今日はなんと言っても「四季パパ」がゲストってコトで、共演したことある人だと、カレはリラックスしてていいのよね〜

内容的にはいろんなトコで聞いたことある話だったりもしたけど、やっぱり泉谷さんってチャーミングだわ(笑) あんなじいじ、いいわ〜☆

 

ってコトで、今日はリアルで美しいカレを残してみました!

普通に放送を見ながら、撮ったんでなかなかナイスショットは残せなかったわ〜

 
posted by みかん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

別世界だった(汗)

今日はばあちゃんの通院のアッシーをした。

診察を待つ時間、子と一緒に私が独身時代に勤めていた某ハトのマークのスーパーで時間を潰してた。

 

以前は帰省の際には必ずといっていいほど遊びに行ってたんだけど、

ここ数年は近所に同じようなお店が出来たんで、全然行くことがなかったの。

多分3.4年ぶりに行ったのかもしれない

 

そのお店は某スーパーと、専門店がひとつの建物になってるんだけど、専門店が私の知ってる時代とは全然ちがくなってたのよ〜

ディズニーストアが入ってたり、コムサイズムとか、TULLY’S COFFEEも入ってたり・・・雑貨のお店もずいぶん入ってたな〜

 

その中の『スリーミニッツハピネス』ってお店で、髪を縛るゴムが欲しかったので買ったの!

105円で。。。でもね、こんなに要らないのよ〜

2個でよかったのよ(爆)

 

今日はあんまり時間なかったんで、今度はちょっとのんびり見てきたいわーーー!
posted by みかん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

疲れたぁ〜!

子とおばあちゃん(義母)と一緒に熱海のプールに行ってきた!

おばあちゃんちに8時半に行って、電車とバスで・・・

9時半にはプールに到着して、長い一日のスタートです(爆)

 

今日は天気がいまいちで、涼しい一日だったんだけど、そこは室内プールの『流れるプール』の一部が外を流れる構造になってるんで、超寒くて・・・ 私は半日でギブ

 

子もおばあちゃんもパワフルという『同じ血』が流れてるんで、ちっともあがろうとはしなくて・・・わたくし、義母に子を押し付けて、速攻着替えて休憩室でぼぉ〜としちゃいましたよく出来た嫁でしょ〜(爆)

休憩室からプールを見てたのよ〜2時間近く) 

 

結局プールに6時間半居て、バスと電車に戻ってダーの実家に戻り、夕飯いただいて帰ってきました。(と、言ってもピザ取ったんだけどね)

 

いろいろ愚痴りたいことはありますが、とりあえず『嫁のお仕事@』は終わったので、よしとします
posted by みかん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

期待しちゃってるし(笑)

この前の会社の暑気払いで、

参加者に『サマージャンボ』を一枚ずつくれた!

 

いよいよ明日抽選らしいんだが・・・

たった一枚の、しかもいただきモノのたからくじなんで、絶対に当たらないとは思うけど・・・もし、万が一、当たったりしちゃったら・・・

 

カレのツアー、渡り鳥しまくるための資金にする〜〜〜!!!(爆)

 

と、絶対ありえないコトをいろいろ考えてウキウキしてる私って・・・かなり暇人 
posted by みかん at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

