2005年10月31日

どうなの?コレ

11月のデジ彼・・・フライングで拝見しちゃったんだけど
コレってどうなの???


なんだかなぁ〜 
もっと素材を有効利用して欲しいわ〜
それに、画面いっぱい使おうよっ!


って、ココで言ってもしょうがないんだけどさぁ〜
DLしても面白くないんだもぉ〜ん

そうそう、来年の彼ンダー、第一次申し込み分は配送されてるみたいで、
(私は第2次申込)ちょっと見せてもらったけど・・・
こちらはまあまあいいじゃん♪と思うけど(何様じゃ?爆)
実物届いて、自分の目で見たかったかも〜
(ご好意を無にする発言失礼しましたぁ〜 聞き流しておいて〜〜)

あ〜〜〜こんなんして、文句ばっか言ってるから、
くじ運悪いのかなぁ〜 どうやら三重は外れたようです・・・トホッ!
ごめんね、お力になれなくて



と、いうコトで、フサちゃん見て、気を取り直そうっと

posted by みかん at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

無邪気だわ〜

今日のイズム・・・お豆腐編(おいおいっなんでもかんでも、ばくばく食べるカレ・・・
可愛すぎです〜
世間の男子が『豆腐かぶりつき』などしたら『ケッ!』とか思うだろうに、カレだと『可愛い〜』となるのは、やっぱり愛のなせる業なのか?(爆)

座ってるだけだろうとも(爆)カレはイズムになくてはならない存在だと思われ〜

posted by みかん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

フェスティバル!

今日は子の学校の学園祭とも言える『ファミリーフェスティバル』だった。


焼きそば、餅、駄菓子、ジュースetc.や、
スーパーボールすくい、バルーンアート、プラパン、輪投げ、ストラックアウトetc.
いろんな催し物があるんだけど、子は友達同士で回るんで、
子が戻るのを待つ間、仲良しママと、学校の真ん前に住む友達んちで、昼から酒飲んじゃった!

そしたら、兄ちゃん(小4)が、運動靴無くしたって・・・
上履き履いて、手に運動靴入れた袋持ってたんだけど、
それ、そのままどっかに置いて来ちゃったって、上履きで帰ってきた
全く、一つのモノに夢中になると、周り見えなくなっちゃう長男が、情けない!!


運動靴・・・出てくるかなぁ〜〜〜


と、いうコトで、カレは今日は奈良で学園祭なのね〜 
今頃、盛り上がってるかな? 今晩もロムの旅に忙しくなりそうだわ〜(笑)

posted by みかん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

なんかやだなぁ〜

ついつい見ちゃった、今日の花より男子

私的には「道明寺&類」は谷ちゃん&直ちゃんなのよね〜(苦笑)
なんか、違うっ!とか思っちゃうのよね〜

それに、イジメがね、えぐいでしょ?見終わった後、モヤモヤ感が残るのよね〜
映画って2時間くらいだから、それほど気にならなかったのかな?

道明寺のおねえちゃんがM嶋さんってキャスティングはどうなの?

ところで、昨日の「ぶらざー☆びーと」さっき見たんだけど、
スタイリストがたかみっくすだった!!!
ひさしぶりに彼の名前見た気がする〜(私だけ?)   元気かひら?

posted by みかん at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

そうそう

11月の三重のアコースティックライブの当選ハガキが届き始めてるらしい!
さぁ〜て、どうなるんでしょね?

ハガキが届き始めてるとは知らなかったうちのばあちゃんが、
今日、三重のおばちゃんに電話して
『当たったら、すぐにみかんのトコに送ってね!』って念を押してくれたらしい 
恐るべし、ばあちゃんの予知能力 (爆)


今年の後半から来年にかけて、くじ運のいい年回りの私・・・力を発揮できるかひら?
ってか、これって私のくじ運なのか?
名前の人の運か、送った人の運か・・・ 私の運じゃないのかも〜

posted by みかん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しっ!

今日の夕飯・・・

はまぐりと山菜の混ぜご飯、
コロッケ&揚げ餃子、サラダ、味噌汁

久しぶりに混ぜご飯にしたんだけど、
子たち、はまぐり出しやがった
単なる、味つきご飯で食べてた〜〜〜!
以前から白いご飯以外、あまり食べない我が息子たち(米が大好き!)
でも、給食で、炊き込みとか、混ぜご飯とか食べたって聞いたんでいけるかと思ったのに・・・(汗)


ダーと二人で思う存分(笑)味合わせていただきました〜♪
久々に食べ過ぎた

続きを読む
posted by みかん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

節目?

ついにやって来た「節目検診のはがき


みなさんは健康診断受けてる?
私は独身時代は会社で健康診断あったし、
結婚して再就職した会社も検診あったんだけど、
今の会社は健康診断がないのだ。


で、今年は「節目の年」(苦笑)で、区の無料の受診券が届いた。
あ〜 どうしよう?健康診断は受けた方がいいのは判ってるけど、
知り合いにも区の検診でいろいろ見つかったって人が居て、
そんな話聞くとちょっと怖かったりして(汗)

基本的に病院嫌いの『自然治癒力』で乗り切る女なんでね〜(笑)
でも、やっぱり検診は受けた方がいいような気がする・・・

来年の1月まで期限があるんで、もうちょっとしたら行ってこよっと(はよ、行け〜!)

posted by みかん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

集中しすぎたかも

今週はダーに前もって「9時には障子閉めろよっ!」と、鬼嫁ばりに言っておいたんで、
思う存分1リットルに集中


そしたら、もう号泣よ〜
亜也ちゃんの最後のセリフ「病気はなんで私を選んだの?」ではもちろんのこと
水野先生の受け持った患者さん(小学生)の話もそうだし、
亜也ちゃんが病気に感づき始めてての、ハルトくんとの会話とか・・・
陣内父さんの言葉とか薬師丸母さんの言葉とか・・・


ありとあらゆるトコロで、涙してしまいました(汗)
この先、病気が進行して行ったら、私、どうなっちゃうんだろ?


で、考える・・・・・・自分は告知して欲しいかどうか
受け止める強さはないかもしれないけど、
知ったらそれ以降の自分の行き方は確実に変わると思うな〜
悔いの残らないように、カレのトコにいっぱい逢いに行くんだぁ〜〜


ちょっと重くなっちゃったから、軽いこと考えてみた〜(笑)
不謹慎だったらごめんなさいね〜

続きを読む
posted by みかん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

やっちゃったぁ〜(泣)

本日のイズム

大人の事情で21時〜23時の間、レコは別番組録画してた。
出だし、ちょっと出遅れてしまって、慌ててテレビの前に行ったものの、
「大人の事情」の依頼者から電話

いやぁ〜〜ん、プールのある場所で飲んで、カレは『覚えてないっ』って・・・
ナニしたって?(笑) キニナル

で、それからは最後まで、超集中して見てたつもりだけど、
必死でムキになって栗を拾うカレと、いろんなモノ食べてたカレしか覚えてないわ〜(笑)




posted by みかん at 23:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超久々に・・・

前回のライブツアーDVD。。。
発売当初は何度もリピったものの、しばらくしてから封印してた!

今回のDVDはファイナルの映像じゃないじゃん
私の中では、ファイナルがすごい大事なライブな訳よ。

そりゃ、夢の最前列・・・一生に一度(だろうな?)の思い出のライブ♪
でもね、記憶に無いわけよ、いろんな事が(苦笑)


DVD見たら、ファイナルの記憶がどんどん違う会場のものになってっちゃうのが恐ろしくて、見れないのよ〜(変かしら?)
で、ずっと封印していたんだけど、やっぱりどこかで、カレがライブやったって聞いて、そのレポなんて読んじゃうと『ミュージシャンなお人スキ』の私としてはガマンの限界でして・・・(笑)

で、とりあえず、SE から見た!(爆)
要所要所にファイナルの映像が・・・よみがえるあの感動!
『ゆりかご』を歌う時のピアノのカレがやっぱりいいわ〜

あ〜〜〜 SE 見ちゃったら、本編も見たくなってきたぁ〜〜〜(爆)


 

続きを読む
posted by みかん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

お疲れ〜!

今日、開催の『第1回みかんの会♪』
無事にみんな逢って、楽しい時間を過ごすことができたわ〜

ランチはフレンチ (さちさち☆今度は是非とも「食べ放題」ね!爆)
舌平目のクリームコロッケ美味しかった〜
かとり〜ぬ☆が夜中の4時にプリントアウトして持ってきてくれたクーポンで(ありがとね!)美味しいデザートもいただいて、2時間以上も話込んじゃったね(笑)
アルコール抜きなのに、のんちゃんは相変わらず面白いし、
さちさち☆はやっぱりいい味出してるし、かとり〜ぬ☆は何かと鋭い指摘だし・・・
お店変わっても、さちさち☆が残念ながら帰ってしまった後も・・・話は尽きなかったね(笑)

やっぱり、たまには実際にあって「話」しないとね〜
みんな温度差はあるとは思うけど、PCとか携帯だけの付き合いじゃやっぱりね〜
ここにお招きしたみんなは私が気を使わないでいられる人たちなんで、
月1はムリとしても、時々はこうしてランチでもしたいわね〜
今回はムリだった、ほなママ、りみぃちゃん、次回参加楽しみにしてます!

と、いうことで、みかんの会♪は第2回、第3回と続く(予定)
続きを読む
posted by みかん at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったらしい

先ほど、期待の星、りみぃ特攻隊長からメール来て
7時半ころ、学園祭が終わったようよ〜


『ヘンなカッコだった・・・』ってメールきたときはちょっと笑っちゃったよ!

みなさん、想像してみてくださいっ!!
Tシャツにキラキラのネックレスみたいなモノ、ジャケットは黒(かな?)。
黒のロングブーツにジーンズイン。赤のバンダナをいつものチェーンの位置に・・・
そんな感じだそうです!!


新幹線からセットリストも送ってくれました〜
りみぃちゃん、疲れてるところありがとね〜〜〜

 1  anon
 2  アイネクライネ
 3  WD
 4  知らない曲
 5  ATOKATA
 6  シュクメイ
 7  Spring
 8  This is my life
 9  冒険者の歌
10 サンクフル☆
11 七色
12 OH BROTHER
13 陽のあたる場所(アンコール)  

やっぱり、歌ったね・・・ano~~~n

posted by みかん at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

けんか売ってんの?(爆)

今日の仕事場でのランチタイムのメンバー・・・
スマファン2名、ガクトファン1名、そして私だった。

G ファンが今週からツアーが始まって、既に数箇所ライブに参加してきたらしく、ライブの話が出た!
そういえば、S もこの前までツアーやってたもんね・・・楽しそうに会話しちゃってるのよ〜

で、G ライブにいってきたねえさんは、某所のライブで2列目だったんだと。
『香水の匂いがしてきて〜』とか言うのよ〜
S の方の一人は、ドームが結構いい席だったらしくて、あ〜だこう言い出したんでなんか悔しくて・・・
『私だって、最前列だったんですよ〜しかも、生☆パンツ見えたしっ!』って、


そこかよぉ〜〜〜(爆)

あ〜楽しかったな〜 ファイナル♪
やっぱりライブなお人が一番だな〜
ってコトで、明日は名古屋で学園祭だね〜
明日参加の彼女、お土産話、期待してまっせ!
で、幸運にももう一箇所にも飛んじゃうそうで、そっちもね〜(笑)
後は三重がどうなったかだな?

posted by みかん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

みかんの会♪ 3

詳細決定いたしました〜 ドンドンドンパフパフパフッ♪


10月21日(金)11時集合!

お食事場所に関しては、当日相談ってコトで・・・(汗)
そんなアバウトな感じで行きましょ〜(笑)


あっ!超楽しみなんだけど、今朝から得意のものもらいが出来てるの〜
しかもかなりでかいんで、当日までに治るか心配・・・
もしメガネで現れても笑わないでね〜〜〜(爆)

posted by みかん at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

参りました

今日の1g#2・・・水野先生、出番多かったし〜

実は、ダーが隣りの部屋で、ロンハー見て大笑いしてて
集中できねぇ〜〜〜 とか思いながら見てたんだけど、やられちゃいました、ラストの数秒で・・・
『お母さん・・・心配ばかりかけちゃってごめんね』の文字(日記?)で泣
やっぱり「母親の立場」で見てるんだわ〜

と、思ったら、おんなじトコで落ちた方がいらっしゃったようで・・・
私も、この後、もう一度、じっくり鑑賞しましょっと!
で、予告の「患者さん宅ご訪問時の私服姿」に既に萌え〜〜〜(笑)
posted by みかん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味!

今日は次男(小2)の学年行事で『さつまいもの茶巾しぼりを作ろう!』のために学校に行って来た!

自分たちで育てたさつまいもを蒸して、ビニール袋に入れて砂糖&バター入れてニギニギして・・・ラップにいれてぎゅぎゅっとな〜♪
← こんなんできましたぁ〜
久しぶりにさつまいも系のモノ食べたんだが、美味しかったわ〜
超簡単に出来るんで、今度うちでやってみようかな〜
(しないだろ?実はさつまいもも嫌いだろ?爆)



 


で、いもを蒸してる間に@芋版作りをしたの。
名前の版を作ったんだけど、モタモタしてる息子にイライラして、かなり手を出しちゃったわ〜(笑)

写真にはないけど、☆の版を作ったのは、かなりの力作だったわ〜(もちろん私のね:爆)
posted by みかん at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お〜!

野球に興味のない私もカレの発言でついつい気になっちゃうプロ野球!


阪神vsロッテの対決が見れるようですね〜(私はきっと見ないけど)
直人とムラカミっちの間でも、火花が散ってるのかしらね〜(爆)


と、いうことで、(ってどういうコト?笑)今日スカパーの冊子が届いた!
11月24日〜『ハッピーマニア』やるどぉ〜
カレが登場する回は何話だったかひら?その日だけ録ろっ!




 

posted by みかん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

白馬に乗った王子?

今日のイズムも楽しかったなぁ〜

やっぱりトコロさんっていいわぁ〜あのセンスがたまらないっ!
あの人の人生って本当に楽しいんだろな〜羨ましいっ!(爆)

で、2本目の舘さんもいい味出してたね。
コンビニに行った事ないのもびっくりだけど、あの立ち振る舞いには笑った!
きっとカレだから許されるんだろうけどね(苦笑)



噂の乗馬・・・最初は見ている方もハラハラでしたが、時間の経過とともにサマになって美味でございました(笑)
私の個人としては、あのバッチリ決めてる乗馬服より、上着を脱いだカレの乗馬姿に萌え〜〜〜

posted by みかん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

告白!

私のHNは『みかん』です。
去年、オレンジ色の服&小物ばっかり持ってたのが由来だったり、カレのラッキーカラーだったりするんで『オレンジ』にしたかったんだけど、何故か友人の薦めで『みかん』になっちゃった!


で、ツアー中に『みかんが好きなんですっ!』と、カレに告られてしまったのよね〜(笑)その場にいなかったのが、誠に残念だったわ〜


と、いうことで、本日実家から届きました〜 
今年初のみかん!!!

魚の養殖業と、みかんの栽培をする家庭に育ったのに、わたくし、みかん好きじゃないのよね〜(苦笑)
そんなこと、両親の前じゃ言えないけど(汗)

かわいい孫のために、みかんと、茶豆と、里芋をわざわざ送ってくれる両親に感謝、感謝!

でもね〜里芋も好きじゃないんだけど・・・(笑)

まったく関係ない話題ですが、
今日のIQサプリで、今○さんが答えるたびに『藤木直人』って言うのが、なんか嬉しかったりして〜
前回のSPで同じチームになってから、今○さん、カレに惚れたかひら〜(爆)
『1g』チームは最下位だったんで、もやっと3点セット貰ってたけど、現場に持って行くかしらね〜(笑)

posted by みかん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

みかんの会♪ 2

みかんの会の集合時間、何時にしますぅ〜?
ちなみに、私は子を学校に出せば(8時10分)、いつでもおっけ〜よ

そうそう、のんちゃん、例の彼女にはお声かけたの?
みんな優しいから、メンバー増えても全然問題なっしんぐよ〜(爆)
って、なっしんぐ・・・よね???(ちょっと不安っ)

posted by みかん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

