2005年11月30日

久々に・・・

今日は仕事、暇だったのよね〜
久々の早帰り しかも、2時には家に居た。


家の中は陽が当たってポカポカで・・・
布団敷いて、パジャマに着替えて(笑)久々にお昼寝しちゃった!

子が帰ってきたときに、ママが布団に入ってるの見て超びっくりしてたけど、
速攻遊びに行っちゃったんで、その後、4時過ぎまで爆睡

ひさしぶりに昼寝が出来たのは嬉しいけど、
しばらく仕事暇みたいで、毎日早帰りじゃ困るわ〜
我が家の生活は、私で成り立ってるからね(爆)



そういえば、昨夜『ハッピーマニア8話』CSでやったんだよね!
1リットルの感動で、すっかり忘れてた
後で、見ようかな〜   と、いいつつ、このままRAMに移動して、封印しちゃいそな予感(笑)

posted by みかん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

カレの言うとおりだった!

今日の1リットル・・・カレの言うとおり、泣けましたぁ〜


家族の気持ちは相変わらず、深い愛情でいっぱいで、
みんな亜也ちゃんのこと、一番に考えてくれてる。


友達の言い分も、よくわかる。
実際問題として、当人とその家族でなければ、迷惑と思ってしまうのかもしれない。
何もしてあげれなかったって泣く遥斗くんもよかったな〜
何かしてあげたいのに、何もできないはがゆさみたいなのがよく伝わった(気がする)

1ルットルの涙を流して、自分で決めた擁護学校への転校。
やっぱり、亜也ちゃんは強いなぁ〜
家族がいるから、どこでも平気って言えるのって、家族の愛情をきちんと感じられてるからだよね?
うちの子たちは、愛情をきちんと感じてるかしら?(ちょっと不安


1時間みっちり泣かせていただきました。
そして、もう一つの予告どおり、水野先生、登場時間短かったぁ〜(笑)
でも、いい涙流せたんで、よしとしますか

続きを読む
posted by みかん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

やっぱそっちか〜

1月クールのドラマのキャストの発表があったらしい。


医者か弁護士か・・・結局、弁護士さんの方だったのね〜
勝手に、主演の方と同級生はどうなの?って心配してたのも
『後輩』ってコトみたいだし、これなら大丈夫ね(って何が?爆)


弁護士の恭介さん・・・どんなキャラクターになるのかしら?

と、ここで、キニナルコトが・・・
裕介、W俊介、英介、そして今度の恭介(他にもなんかあった?)
『介』多いよね〜〜〜

でも、どの介さんもみんな魅力的なんで(海女海女〜
今度の恭介さんにも、密かに期待してるみかんです♪

posted by みかん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度ある事は3度ない?

昨夜のイズム・・・なんなんだぁ〜〜〜


前回、前々回と、カレの衣装も落ち着いて、なかなか好みだったというのに
昨夜のカレは柄×柄の素敵な組み合わせで・・・


洋服は、もっとシンプルでいいのよ〜素材がいいんだから(笑)

と、衣装もさるコトながら、ゲストが3人、おまけにロケなっしんぐで、
カレの姿はなかなか見ることできなかったな〜(泣)

来週はBBQの会よね?
ロケの衣装は微妙でしたが、とりあえず楽しみにしておこ〜っと(偉そうに)

posted by みかん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一生に二度かも

先週に引き続き、今週も何故かホテルでランチ


昨夜の段階では地中海バイキング(食べ放題ではないっ!爆)だったのに、
またまた突如言い出すんで、予約なんて取れるわけもなく・・・


今日はココ


4者4様のメインを頼んでのランチ♪
私の頼んだ、牛サーロインより、子の頼んだ三元豚の方が美味しかった〜(笑)
次男はメインより、ベジタブルバーを満喫!
と、言っても食べたのは、枝豆とさつまいも(どんな好みじゃ〜)


もう二度とないであろう『ホテルランチ』満喫させていただきました〜
本人に言うのはいやなんで(爆)・・・ダーさま、ごちそうさま

posted by みかん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

赤福食べた〜い

今日のカレは三重でアコースティックライブ


三重といえば、赤福。私のばあちゃんちは三重の伊勢志摩。
中学校くらいまでは毎年行ってたなぁ〜 ...( = =) トオイメ


おっと、思い出話じゃなくて、カレの話しなくちゃ(汗)
ライブはアコースティックというコトで、今までの学園祭ライブとは違ったモノを想像してたけど・・・
曲数が減っただけで、あの安田大サーカスばりの衣装も健在だったとか・・・


ただコラボった『世界でひとつだけの花』は聴きたかったなぁ〜

さて、話はコロっと変わりますが、
今日、友人の家で、DVDレコで編集してダビってあげたら、超尊敬された!
なおマニアの中にいたら、DVDレコの編集なんて、みんな普通にしてるじゃん(爆)
でも同年代の一般ぴ〜ぽ〜の中に入ると、これがスゴイコトらしい
『レート変換』だの『ファイナライズ』だのぺらぺらしゃべったら、ちょっとひかれた(汗)

まあ、私もなおひとに逢わなかったら、パソコンもDVDレコも、
得体の知れないタダの電化製品だったのかもね〜〜〜
最後に『そんなコト、毎日してたらボケないね〜』とまで言われちゃった!
ほっといてケロ〜〜〜(爆)

posted by みかん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

白衣なお人

昨夜から、ささやかれていた1月クールドラマ出演の噂・・・
やっぱり本当だったんだぁ〜

木10のドラマで、唐沢さんと共演!タニショーとも久々の共演だな〜
やっぱり白衣なお人なのよね?(原作は知らないんで、登場人物がわかんないんだけど

唐沢さんは@あにき〜な感じで可愛がってくれそうだし、
タニショーとは昔話で盛り上がれるかしら(笑)

『職業ドラマと恋愛ドラマのおもしろさが両方詰まった大人が楽しめるドラマ』だそうなんで、
期待の『フェロモンいっぱいなお人』を見られるかしら〜

そろそろ、そんな色っぽい路線が見たいよな〜


せっかくいい素材と、テクニック(なんの?爆)持ってるんだもん
世間一般に、見せつけてさしあげて〜〜〜!!


 

posted by みかん at 20:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

超瞬間型凝り性

カレと一緒で、私は@超瞬間型凝り性です!(自信満々
気に入った食べ物は、とことん、飽きるまで続けて攻める(爆)


今、私がハマってるのはコレ!
普通〜の味付けもやし ¥98
夕飯の時に、焼酎飲みながらつまむんだけど、
先週から、毎日だよ〜(爆)
歯ざわりが好きなんだよね〜
始まりはビビンバの中の豆もやし・・・
コレをもっと食べたいと思って買ってから、私のもやしな日々はスタートしたんだよ〜
ただ、友人には『いつもへんなモノにハマるよね〜(苦笑)』といわれるけどね(笑)


毎晩毎晩、食卓にあがる味付けもやしに、ダーも子も飽き飽きしているようですが、
しばらく私の『もやし熱』は続きそうでつ〜(爆)

posted by みかん at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招待状

思い出のあの地がなくなってしまい、
みんなで集まる場所が欲しいとの声もあったんで、
暇人の私が『ある場所』をご用意しました(爆)


詳細はそれぞれに招待状を送りつけます(笑)
時間のあるときにメールをみてみてね〜〜
(そう伝えないと、メールに気づかない人いるからさ〜爆)

posted by みかん at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ダム崩壊

今週の1リットル・・・


これでもかってくらい泣いちゃったな〜
みんなの一言、一言がね・・・響いてきちゃうんだよね〜


いろいろ諦めてきたけど、友達とは一緒にいたい。
そうじゃなきゃ、自分じゃなくなっちゃうという亜也ちゃん。


自分の将来は自分で決めるという子に『自分で決めなさい』という両親。
学校から、父兄から、シビアな意見をつきつけられる母親。
『娘が、自分で決断するまでもう少し待ってください』という母親・・・


同じ病気の子(映画の亜也ちゃんの役の子なの?)の
『病気になったのは不幸じゃない、不便なだけ』という明るい笑顔
擁護学校に行きたくなかったのは自分で、
今となってはもっと早く擁護学校に来ればよかったという母親。

今週も遥斗くんは押し付けがましくなく、でも、暖かく亜也のそばにいて、
二人がこのままずっと一緒にいられればいいな〜なんて・・・


時間がたっちゃったんで、細かいニュアンスが違うかもしれないけど
雰囲気で、よろしくぅ〜〜〜(意味不明)
ってか、水野先生について語ってないし〜〜〜(汗)

posted by みかん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

なんだかな〜

いろんなコトが面倒になってきたよ〜
大人なんだから、大人の付き合いすればいいんだけどね〜


なんとなくねぇ〜〜 …( ̄。 ̄;)

と、ついついボヤッキーになっちゃった(笑)


 


本当は1リットルの感想をアップしようと思ってたんだけど・・・
愚痴になっちゃった(爆)

水野先生についてはまた今度! 『今度』はあるのか?(汗)

posted by みかん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子の意見

今、夕方『1リットル』の再放送してるでしょ?
それを、私の友人の子が見て、水野先生について語り合ってたらしい。


小学5年生の女子が友達との会話でこう言い放ったらしい。
水野先生は格好いいけど、髭はいらないよね〜っ』って
やっぱり小学5年生の女子もそう思うのか〜(爆)


そこんちの娘は毎週楽しみに『1リットル』見てるそうで、
遥斗くんより、水野先生が気になっちゃうあたり、なかなか将来が楽しみだわ〜

posted by みかん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

テントマン

昨夜のイズム・・・なんともツボなお人満載だったわ〜

買い物カゴ持って、店の中うろうろ(?)してるお人も、防災グッズに興味津々なお人も、ちっこいテントの中のテントマンなお人も、ポンチョマンなお人も・・・
あんな33ちゃい、他にいないわ〜〜〜

スタジオでの、衣装も素敵だったし、ちゃんと泉ちゃんに水飲ませてたし(爆)
ゲストの室井さんの本を持ってあげようと手差し伸べたのに、渡してもらえなかったのも、なんだか可愛かったりして〜

結局、なんでも可愛いんだわ〜(爆)
この甘々なファンが、カレをダメにするのかひら?(意味不明)

posted by みかん at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ツリー きれいっ!

お昼のご飯は、先日突然ダーが言い出した『ホテル日航東京』でのランチ

結局、今日まで、どこで食べるか決められなくて、
とりあえず行ってしまったから(しかも一番混みあう時間に)・・・どの店も1時間〜2時間待ち
慣れないことするから、段取り悪くてね〜
結局、一番待ち時間の短かった『日本食のお店
ダーは松花堂会席、長男はにぎり寿司のお膳、次男はお造りのお膳、そして、私はてんぷらのお膳
こんなにみんなの注文がバラバラで、さぞ作り手の方は大変だったろうな〜(笑)


← コレは私が食べた『てんぷら』
一番食べたかったキスのてんぷら(たぶんキスだったと思う:汗)を次男に奪われたのが、ショックだった〜
悔しいから、梅酒飲んじゃったよ、ロックで(爆)

お食事券が余ったんで、帰りにホテルでケーキを買ってきた!
おつりが出ないからって5000円分のケーキ(全部で13個)買うダー・・・恐ろしい 
でも、既に後2個しか残ってない


そんなわけで、今日は楽しい一日だったなぁ〜
記念すべき200個目の更新・・・書くことあってよかった(爆)

posted by みかん at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

親のお仕事

今日は子の『音楽会』だった


2年生は「スイミー」(知ってる?ちいさなかしこい魚の物語)の音楽物語的なモノ
4年生は歌と、リコーダーと合奏。


リコーダーは聴いたことある曲なんだけど、
どうしても曲名思い出せない〜〜
で、今長男に聴いたら『オーラリー』って曲らしい。
私には「ラブミーテンダー」にしか聞こえなかった(笑)
合奏は『スペインのカスタネット』とかいう曲で、カスタネット担当のうちの長男は・・・確かにフラメンコ(?)みたいな難しいリズムの曲だったけど、リズム感がイマイチだった〜

我が家は実はビデオがない家庭です!
でも、友人の付き合いで、ビデオ撮影の場所から見てたんだけど、
こんなときに活躍するのが、直人ライブ必需品『○窓』
それで見た長男のカスタネットを叩く指が・・・ 自分の息子ながら綺麗だったぁ〜(親バカ炸裂でつ〜爆)



次男は次男で、ピアニカは完璧だったものの、
歌の途中に入るハンドクラップ(手拍子なレベルですが)の時、お隣りさんばかり見てやってる〜
こちらもリズム感ないのかぁ〜〜〜


おかしいぞ!ママは音楽の成績もセンスもよかったわよ〜〜〜(笑)
ちなみに、こういう音楽祭的なときにはピアノ伴奏担当だったし〜(ちょっぴり自慢)


写真は雰囲気だけね〜
長男は担当楽器によって服の色を変えて、カラフルな感じのステージ
次男は白〜でそろえてました(黒の子はスイミーらしい:意味不明)

これで、今年の行事は終了です〜

posted by みかん at 12:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

2004.11.18

去年の今日、カンバスツアーが横浜からスタートしたんだよね〜

超寒くて、雨が降ってたっけなぁ〜 (遠い目)
そうそう、あのライブで、初めて@一杯引っ掛けてライブ参加っての体験したんだった(爆)
思い起こせば、カンバスツアーで、飲んでなかったのは、『郡山』だけだった(汗)

中華街で、お仲間とランチしたよね〜
かとり〜ぬ☆のべいべー懐妊報告もあの日だったよね〜
のんちゃん☆みかんペアが出来たのもあの日だった?(爆)
さちさち☆は残念ながら、急に参加できなくなっちゃったし、
ほなママ、りみぃちゃんは欠席だったね〜

ツアー中は、みんなに月1ペースで逢ってたよね?
ライブももちろん楽しいけど、みんなに逢って、前オフ&ライブ&打ち上げ、全部ひっくるめて(全部揃って)こそ、楽しかったんだなって思います。

直人に逢えた事はもちろん、運命(?爆)と思うけど、
直人のおかげで、出会えたみんな!
直人とみんなのおかげで、私の人生がとっても楽しいモノになってます!

直人、そして、みんなに感謝ですっ!
だから早くライブやってぇ〜〜〜(やっぱり、ココに行き着く)

posted by みかん at 18:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

果たして実現するのか?

ダーが急に
『今度の週末、みんなでご飯食べに行くけど、何がいい?』と言い出した。


場所はココで・・・
貯まったマイレージでお食事に連れて行ってくれるらしい

ホテル内のレストランで、予算一人1万円
ナニにしようかなぁ〜っとHP見ていろいろ検討中ですが、
うちの育ちのいい(?)ガキんちょに『ホテルでディナー』が出来るのか・・・
うちのガキんちょ二人、食の趣味が合わないのよね〜(苦笑)
ちなみに、私とダーも食の趣味は合ってないんだけどね(爆)



それにしても、ダーが急にそんなコト言い出すなんて・・・
何かヤマシイコトでもあるのか?とか、思っちゃう私ってひねくれ者かひら?(爆)

続きを読む
posted by みかん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょっと早い?

なんとなく、そろそろいいかなぁ〜と思って・・・クリスマスバージョンにしました
移り気で、すんませぇ〜ん(爆)

さて、ちょっと毒吐かせて貰いましょうか(笑)
毎週、月曜と水曜は会社に行くのいやなんだよね〜
世間には、どうしても合わない人っているでしょ?プライベートな知り合いなら、その人と接触しなければいいんだけど、会社の人となるとね〜
昼ごはんを一緒に食べる中にいるとなると益々ね〜〜〜(苦笑)


で、なんで、『月曜と水曜』が嫌かというと、毎週毎週、カノジョはイズムも1gも見てるらしくて〜
『昨日のフジッキーは・・・(どうだった、あ〜だった』って、話かけてくんのよね〜
昨日も泣いちゃったらしいけど、『フジッキーはあんまり出てなかったよね〜』とか・・・


別に出てなくてもいいですから〜
いちいち『フジッキーって高所恐怖症なんだぁ〜』って確認しなくていいですから〜
火曜日、私が仕事上がるときに『今日は急いで帰らないとね!火曜日だし』って言わなくていいですからぁ〜〜〜〜〜

お前が『フジッキー』っていうなぁ〜!
(私は『フジッキー』って呼び方は嫌いなんだよ〜)

あ〜〜〜っ、すっきりした!(会社ではここまで叫べなくてね〜:苦笑)
一度、嫌と思った人は、ずぅ〜〜っと嫌なのって、大人げないかひら?(汗)

posted by みかん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

まずいです!

明日、会社で社員証用の写真を撮るというのに、こんなに泣いてしまったら・・・

今日の1リットルでも随分と泣いちゃったなぁ〜
亜也ちゃんの家族って素敵だね。
ヒロくんの気持ちもわかっちゃうけど、亜湖ちゃん・・・かっこいいね〜
陣内とうさんもかっこよかった!
亜也ちゃんも弟の気持ち考えて、試合に行かないって言うとこなんか弟思いだし、お互いが思いやりあってるのがいいよね。

『同情』ってコトバ、私の中ではなんとなくよくないイメージのコトバだったんだけど、今日の薬師丸かあさんのセリフで、ちょっと考え方変わったな〜


遥斗くんも物静かながら、暖かい人で、最初の印象より随分ポイントアップって感じ(笑)
来週は、水野先生、またまた(何回目?)あの方と共演だね。

posted by みかん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

あれれ?

今日のイズム・・・おネエさま(?)二人がゲストで、遊園地でのロケというコトで、
どれだけ『二人の間でうろたえるカレ』が見れるかと思ってたのに、意外におネエ様方あっさりとしてて『???』だったんだけど・・・

そうか、そういうコトだったのか〜
おネエの世界では、直人より、U田さんの方がモテるんだぁ〜〜〜(笑)

私だって、手つないで、一緒に高いトコからびゅ〜〜〜んって急降下したいわよ〜
ジェットコースターで、きゃーきゃー言いたいわぁ〜〜〜


それにしても、あんなに足ぶらんぶらんしなくてもいいと思うけど・・・(笑)
そんな直人が可愛くて仕方ないんだけどね〜〜〜(爆)


 

posted by みかん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

