2005年10月26日

節目?

ついにやって来た「節目検診のはがき


みなさんは健康診断受けてる?
私は独身時代は会社で健康診断あったし、
結婚して再就職した会社も検診あったんだけど、
今の会社は健康診断がないのだ。


で、今年は「節目の年」(苦笑)で、区の無料の受診券が届いた。
あ〜 どうしよう?健康診断は受けた方がいいのは判ってるけど、
知り合いにも区の検診でいろいろ見つかったって人が居て、
そんな話聞くとちょっと怖かったりして(汗)

基本的に病院嫌いの『自然治癒力』で乗り切る女なんでね〜(笑)
でも、やっぱり検診は受けた方がいいような気がする・・・

来年の1月まで期限があるんで、もうちょっとしたら行ってこよっと(はよ、行け〜!)

posted by みかん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康診断、ついこないだ受けたばっかだわ。
職場で毎年受けられるの。
大きな検査とかはやってくれないけど、
一応基本的な検査は受けられるんで、
毎年やってるわ〜。(無料)

私って、カラダに良いことやるの好きな人じゃ
ないからさ〜(笑)←意味不明?!
毎年毎年、問診受ける度に、「もう少し運動
した方がいいですね。」って、先生に言われる。。
で、結果はいつも?あまり良くないわ〜(汗)
いつか、そのうち?、ドックに入ってみようかな
って、思ってはいるんだけど・・・
なかなかね〜〜、踏み出せないでいるわ・・。

自分のカラダの事だものね〜、
検診はきちっと受けといた方がいいわね!
Posted by のんちゃん at 2005年10月27日 00:58
はぁ〜っ。。。ひっさしぶりに風邪ひいたみたいよ〜〜〜〜っ!頭痛い〜〜っ 鼻ぐずぐず〜〜〜っ  
もう季節の変わり目に体がついていかないのよ〜ん(涙)
まったく嫌になるわ!!!

11時半就寝が1時間繰り上がり、一段と一日が短くなってるんだす〜っ  はやっ←寝て治すタイプ
Posted by さちさち☆ at 2005年10月27日 18:05
のんちゃんはちゃんと検診受けてるんだぁ〜
さちさち☆風邪? 私も今月の初めにひいた風邪がまだ咳だけ抜けないのよね〜
やっぱり年には勝てないのか?回復が遅いっ(汗)
お大事にね〜 で、みなさんも、身体大切に〜

全くおんなじ生年月日の友人に電話して、検診に一緒に行く約束をしました。
どんなだったかは、また後日あっぷします〜(って聞きたくない?(爆)
Posted by みかん at 2005年10月27日 20:24
健康診断は、受けなきゃダメよ〜
て、しばらく受けたことがない私が言うなって〜?(汗)
あ、妊婦の時にいろいろ検査してるし それじゃダメっすか??(爆)
婦人科は 特におっく〜だよね〜〜

さち2(略すな?)具合はど〜だい?
つ〜か、寝るの早っ(笑)

私も、かな〜り重症にならなきゃ病院には行かないわ〜
薬も出来れば飲みたくないヤツなんで・・寝て治すタイプよ!

それよか〜 最近物忘れが・・・(汗)
目のピントが合わないし〜(パソやり杉だっちゅ〜の)
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年10月28日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18319680

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。