2005年11月09日

二つのケーキ

今日は次男の誕生日 8才です。


次男の好きなネギトロ&トン汁&餃子&野菜サラダでお祝い (すごい組み合わせだわね〜)
もちろん、ケーキも買ってきたわよ〜 小さいヤツ!(爆)
プレゼントは・・・なにやら23日発売のゲームソフトが欲しいというので、その日に買いに行く約束になってます (その日まで待つ、けなげな次男


で、夕飯の準備も出来て、いざろうそくに火をつけようとしたらダーが帰ってきた!
手にはケーキの箱・・・・・・しかも、かなりでかい!
昨日の夜『ケーキは私が買うからっ!』って言ったのに〜〜〜


と、いうことで、ちっさいケーキには私の分のろうそく(ママは直人と同い年ってことになってて、ろうそく4本しかなかったことにしてます:爆)をたてて、今更ですが、私の分も一緒にお祝いしましたぁ〜

ちなみにどうやって食べたかというと、次男が『一個全部食べたい!』とか言い出したんで、小さい方をホールごと次男が食して、大きい方を長男とダーと私で食べました。(もちろん、半分は残ってますが・・・)

次男は一生に一度(かもしれない)『ケーキ丸ごと独り占め』に大満足の誕生日だったようです(爆)

ダーが買ってきたケーキの方が美味かったコトが
ちょっと悔しい、負けず嫌いなみかんでした。(爆)
posted by みかん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男くん〜おっ誕生日おめでと〜〜〜っ♪♪

8歳かぁ〜わが息子は「今はくさい(9歳)けど来年には天才(10歳)になるから待っててね〜〜〜っ!」と申しております・・・(汗)
良い子はマネしないでねっ☆

私も「ケーキまるごと独り占め」やってみたい〜っ しかも私の大好きないちごショートじゃあぁ〜りませんかっ!

我が家は子供たちもダーさまも6月、私が4月なんで冬はクリスマスくらいしかケーキ食べれないんだよね〜っ。。。
Posted by さちさち☆ at 2005年11月10日 17:57
♪ぱっぴ〜ばぁ〜すでぇ〜 次男く〜ん♪ 
お誕生日おめでと〜〜☆

掛け算も、いよいよ始まったでしょ〜?
ここからがほんとの地獄かぁ〜〜?(ふぅ〜)←ため息

私も、昔からケーキといえば イチゴのケーキでちゅわ〜♪
だが・・子はチョコケーキが好きなの ケーキの上のイチゴが嫌いなのよ〜(泣)
なので、毎年チョコケーキしかお目にかかれないわ(涙)
我が家のばやい、冬に誕生日が集中でつ・・
おかげでクリスマスケーキ&プレゼントの有り難味がないの・・ とほほ。。

あ、今度から5月生まれが1匹いるか〜〜(笑)
お、もう1匹も6月だった〜 毎年、ケーキは買うのよっ 食べたいから(爆)
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年11月10日 18:43
子へのおめコメ、さんきゅ〜♪
結局、次男は二日かけて一個丸ごと食べきったよ〜!

我が家もでっかいのが5月だけど、後は11月と1月、それにクリスマスで、これから毎月ケーキよ〜
しかも、我が家の子たちはいちごショートしか食べないから、毎回いちごショート(爆)

相変わらずさち2☆ジュニアは笑いのセンスあるわ〜
実物に逢ってみたいわん!

で、九九・・・始まったよ〜 まだ5の段くらいまでなんで、なんとかついていってるけど・・・
それよりも、毎日音読の宿題があって、今『かさ地蔵』で・・・方言満載に親子でまいっちんぐ〜(爆)
Posted by みかん at 2005年11月10日 20:26
遅くなってしまったけど〜・・
次男坊やクン、お誕生日でしたのねっ。

はっぴーば〜すで〜〜〜〜♪♪
おめでとっ!!

ケーキ丸ごと独り占め、子供の頃
私も憧れたっけな〜〜(トオイ目ぇ〜)
12月生まれのわたしゃ、クリスマスと
誕生日、いーっつも一緒で・・・・
子供ながらに、「手抜きしやがって(怒)」
なんて思ってた〜〜。
あ、私はチョコケーキが大、大、大好きよん♪
Posted by のんちゃん at 2005年11月11日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。