2005年11月19日

親のお仕事

今日は子の『音楽会』だった


2年生は「スイミー」(知ってる?ちいさなかしこい魚の物語)の音楽物語的なモノ
4年生は歌と、リコーダーと合奏。


リコーダーは聴いたことある曲なんだけど、
どうしても曲名思い出せない〜〜
で、今長男に聴いたら『オーラリー』って曲らしい。
私には「ラブミーテンダー」にしか聞こえなかった(笑)
合奏は『スペインのカスタネット』とかいう曲で、カスタネット担当のうちの長男は・・・確かにフラメンコ(?)みたいな難しいリズムの曲だったけど、リズム感がイマイチだった〜

我が家は実はビデオがない家庭です!
でも、友人の付き合いで、ビデオ撮影の場所から見てたんだけど、
こんなときに活躍するのが、直人ライブ必需品『○窓』
それで見た長男のカスタネットを叩く指が・・・ 自分の息子ながら綺麗だったぁ〜(親バカ炸裂でつ〜爆)



次男は次男で、ピアニカは完璧だったものの、
歌の途中に入るハンドクラップ(手拍子なレベルですが)の時、お隣りさんばかり見てやってる〜
こちらもリズム感ないのかぁ〜〜〜


おかしいぞ!ママは音楽の成績もセンスもよかったわよ〜〜〜(笑)
ちなみに、こういう音楽祭的なときにはピアノ伴奏担当だったし〜(ちょっぴり自慢)


写真は雰囲気だけね〜
長男は担当楽器によって服の色を変えて、カラフルな感じのステージ
次男は白〜でそろえてました(黒の子はスイミーらしい:意味不明)

これで、今年の行事は終了です〜

posted by みかん at 12:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバのやり方 忘れた〜〜(激汗)
こんなんでよかと??
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年11月20日 14:54
たびたび すまんですたいっ(汗)
ちなみに我が家はビデオカメラあるぞ〜(だからなに?)
でも、人が多杉て 撮るレベルじゃなかったぁ〜〜
1,2学年だけで、体育館いっぱいいっぱいよん(汗)
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年11月20日 15:01
トラバさんきゅ!
私も久々にしようと思ってやってみたら・・・最初出来なかった〜(汗)

かとり〜ぬ☆姫の学校はおっきいの?
うちは平均3クラスだし、それほど親も多くなかった〜

ビデオは欲しい欲しいと思いつつ、ここまでデカくなっちゃうと、もういらないかな〜とか思っちゃったりして(おいおいっ)
他の事にお金は回ってしまうみかん家なのでした(爆)
Posted by みかん at 2005年11月20日 17:46
スイミーしっとる〜〜〜〜っ!
去年の運動会の創作ダンス「スイミー」だった〜!

この時期学校・幼稚園行事満載で毎週楽しみよね!
うちにはまだ幼稚園の子がいるんだけど、あの可愛さにはやっぱり勝てないわよ〜♪♪
年少さんなんても〜のすごいきゃわい〜☆ あははっ

そして、こないだの土曜日は学校の学芸会だったんだけど、6年生の劇がものすごく感動で、もうびっくりよ!
最後の言葉では6年生ほとんど号泣状態で、拍手喝采☆
どっぷり入り込んじゃったわ〜。。。

ちなみに、我が家は出産祝いに親にお祝いで買ってもらったビデオがすぐに壊れてからと言うもの、幼稚園・学校行事は写真屋さんにおまかせです(笑)
買おうか〜って話もあったけど、ダーも私もその場を思いっきり楽しみたいタイプみたいで・・・ビデオ係り押し付け合い^^;;;
今やカメラも持ち歩かなくなってしまいまひた。。。
Posted by さちさち☆ at 2005年11月20日 21:19
あ、そうそう スイミーって、国語の教科書に出てるやつ〜?
歌になってるんだねぇ〜
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年11月21日 00:11
う・・ちまちまとごめん(汗)
うちの学校ね〜 1,2年は6クラスあるよ もうパンパンよ〜
来年度から、あったらし〜い小学校できるのよ♪
モデル校目指してるらしい?じょ〜〜
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2005年11月21日 00:22
スイミー・・・うちの学校の教科書にはないが、
友達は自分が小学校の時に習ったらしい。

幼稚園の発表会は本当にかわいいよね〜
学校になると、高学年は本当に上手で、
今年の6年生の『ドラクエ』の合奏はかっこよかったらしい
私は途中で帰ってきちゃったから見なかったけど(汗)

かとちゃんちの姫の学校は1学年6クラスもあるのね
そうなると、会場もパンパン、人であふれ返るわな〜
モデル校目指す学校って・・・やっぱりいいのかしらね?(笑)
私は、どんな学校でも、家から近ければいいのよ〜(爆)
今の学校は歩いて3分!
Posted by みかん at 2005年11月21日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18319708

この記事へのトラックバック

♪マハリ〜ク マハ〜リタ
Excerpt: と、くればぁ〜 {/onpu/}ヤンバラ ヤンヤンヤン   だよね? サリーちゃんの歌のことよ〜{/kaeru_en1/} え?そんな時代に生まれてない なんて言わせないわよ(爆){/roket..
Weblog: つぶやき系〜かとり〜ぬ☆の日々
Tracked: 2005-11-20 14:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。