2005年12月17日

指輪物語・最終章

結局、結婚指輪も今日、切ってもらいました

二日続けて、指輪を切りに来る客も珍しいだろね〜(苦笑)
微妙にまだ腫れてるし、擦れた傷もついてたよ〜


試しに結婚指輪の下取りの価格を聞いてみたら
15000円ちょっと・・・
ダイヤがついていようが、なかろうが、
指輪自体の重さで料金は決まるんだって!
ちなみに、婚約指輪の方は10000円くらいかな〜って言われた(泣)


で、いろいろ相談&考えた結果、婚約指輪の方はお直し、結婚指輪は、別の新しい指輪に変えることにしました。

久しぶりに指輪をいろいろ見たんだが・・・やっぱりいいお値段になるほど、かわいいわ〜〜〜(苦笑)10~20個くらいはめては外しはめては外し・・・随分と予算はオーバーだったけど(汗)
サイズ直しは、婚約指輪が直ってからってコトで、ちょっとゆるいけど早速つけてみた〜!


さぁ〜〜〜 月曜からがんばって働こうっと!
って、買って貰ったんじゃないんかぁ〜いっ


と、言うコトで、数回にわたってお送りした『みかんの指輪物語』もこれにておしまい(爆)ご清聴感謝ですっ!

posted by みかん at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜遊びに来ちゃいました♪
こちらでも宜しくおねがいしまーす♪

「指輪物語・最終章」・・・
指輪〜二つとも切ってしまったのですね。。。
うーでも指がまだ痛そう(涙)

おにゅーの指輪素敵☆だわ〜〜。

にしても、指輪自体の重さで料金が決まるのにはびっくりん!

婚約指輪のお直しってリニューアルって事なのかひら〜??(あれ?私変な事聞いてます〜汗)
Posted by なな at 2005年12月18日 01:56
ななちゃん、いらっしゃ〜い♪
こちらこそ、面白くもないブログも読んでくれてありがとね〜(爆)

腫れてた指は、今朝になったらすこし赤みも取れてきたよ〜

下取りの価格はプラチナと金とかの指輪の重さで決まるんだって
どんなしゅてきなダイヤがついてても、石は下取ってもらえなくて、
そのダイヤは返されるんだってよ〜

婚約指輪は、切ったとこをそのままくっつけて、
ゆがみを直して、ポロッと取れちゃったダイヤをつけてもらうのよ〜
まったく新しいものに作り直すにはもっともっと金かかんのよ〜
Posted by みかん at 2005年12月18日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。