2006年01月05日

指輪物語・番外編

先日の指輪事件で『プラチナ☆下取り』の味をしめた私(笑)


今回実家に帰省した際、ばあちゃんの『宝の持ち腐れ』の中から数点プラチナのネックレスを貰ってきた(もちろん事情も話して了解済みよ〜)


で、早速、この前の指輪屋さんに持っていって、見てもらったら・・・

16万だって〜

プラチナの3連のネックレスと1連のぶっといネックレスはそれぞれ7.8万だって。
小市民の私はちょっとへんな汗かいちゃった(爆)


お宝?さすがの私も、この16万を全部自分のモノにするのは心苦しくて(現金には換えられないからさ〜 ちっ!)
ばあちゃんに『オパールのネックレス』を、
←自分には『指輪とピアス3点』を購入!
きっちり折半させていただきました〜


で、そんな話を会社の人にしたら・・・
『藤木が結婚して、みかんちゃんがおかしくなっちゃった〜(大爆笑)』と言われた

え〜え〜そうですとも!
ストレス解消させていただきましたよ、ばあちゃんの宝石で(爆)

ばあちゃん!速攻でネックレス送りましたから(ココ見てないだろうけど)
まるで、自分が買ったかのような文面のお手紙と一緒に(爆)

posted by みかん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜〜〜ございますっ☆ 今年もみかん家のいろんな出来事を楽しませてもらうよ〜ん♪

で、早速新年早々・・・やってるじゃない!ぷぷっ・・・
おばあちゃんのネックレスすっご〜〜〜い!
うちにはきっとそんな高価なものないなぁ〜。。。

年末ジャンボも撃沈だし〜あ〜あ・・・ってここでぼやくな?
Posted by さちさち☆ at 2006年01月06日 09:27
あけおめ〜♪今年もよろしくお願いしま〜すっ

すげ〜っ 今の金相場なんざ気にしたことなかったけど
プラチナって、いいお値段になるのね〜(じゅる〜)
私も、金の喜平ネックレス(すげー大昔流行ったでしょ)
売ろうかな〜〜(笑)
ついでにダーリンのぶっといプラチナネックレスもあるで〜〜(鬼嫁のたくらみ)
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2006年01月06日 16:24
こちらこそ、よろしくね♪

で、プラチナは今、お高いみたいよ〜
金の3倍だしね(笑)
使わない貴金属は下取りしてもらって新しいのに変えるのはいいかも〜

と、ここまで書いて・・・こんなことばっかり書いてると、『自慢ばっかり』とか思われちゃう???(汗)
まあ、所詮『小市民・庶民』のレベルなんで大丈夫?(爆)

人のフリ見て、我がフリ直せ!!(意味不明)
Posted by みかん at 2006年01月07日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

