2006年01月14日

10年ひと昔

10年前の今日、我が家の長男を出産した!
予定日を少し過ぎての出産。

朝7時前、なんとなくおなか痛い?と思い、トイレに行くとおしるし〜
車で40分くらいの病院に入ったのが、8時ちょっと前。
たまたま、帰省してた旦那に病院に送ってもらい、旦那は病院から10分の自宅へ・・・
私は内診したら、子宮口全開で、
着替えもさせてもらえないまま、速攻分娩台へ。


30分で産み落としました!しかも3556グラムのでかい子を(爆)


それからしばらくして、
カーテンの向こうの新生児室から
聞き覚えのある甲高い声で
『あら〜〇〇(旦那の名:息子のことね)そっくり!』
って聞こえて、速攻ブルーになったっけ(爆)


あれから10年・・うちの1号、ますます旦那似になってます〜

と、いうことで、今晩の誕生日メニューは・・・



akiko.jpg

1号の大好きなエビフライとネギトロ、じゃがいもの味噌汁(組み合わせが凄い!爆)

そして、2号が給食で食べて、『もう一度食べたい!』と言ってた納豆の茶巾揚げ

今日はちゃんとエビを買ってきて、カラむいて、コロモつけて揚げたわよ〜
おまけに、納豆の茶巾揚げは、包むのが大変で〜

でも、1号2号が『美味しい、美味しい!』って食べてくれたら、苦労も報われるわよね〜


1号、お誕生日おめでと!かっこいい10歳になってね〜

【関連する記事】
posted by みかん at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜お兄ちゃんお誕生日おめでと〜!!!
ママの手料理でお祝いって素敵じゃ〜ん☆ しかも子供たち大喜びだったみたいだし〜!

納豆の茶巾揚げ・・・って何で包むの?餃子の皮?中の納豆のお味は〜〜〜〜?
Posted by さちさち☆ at 2006年01月15日 13:49
がははっ!
ママが怖くて、『美味しい』としか言えなかったのかもね〜(爆)

納豆の茶巾揚げ・・・普通に納豆についてるタレで混ぜ混ぜして、昨日が餃子の皮に包んだんだが、どうやら、春巻の皮が正解みたいよ〜
爆発して中身が出ると怖くて、カリカリになるまで揚げれなかったのもあるけど、
『もっとカリカリした皮だった』といわれたけど、2号はご満悦だった模様

その気になったら、春巻の皮でリベンジしてみる〜
Posted by みかん at 2006年01月15日 14:27
1号くん おたおめ〜〜♪
そうか〜1月生まれか〜〜 うちの1号も1月よ

うちの子、「し○ちゃんそっくりね〜」←ダーね
と、ダー実家のご近所じゃ かならず言われる〜
娘の将来が楽しみでつ〜(苦笑)

1号くん 今までの10年に乾杯〜☆
そして、これからの未来が楽しみだね〜 おめでとっ<emoji:mood>
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2006年01月15日 16:14
お兄ちゃんお誕生日なのね〜〜おめでとう☆
10歳になったんだね!

ママの愛情こもったお料理でお祝いしてもらって
さぞかし嬉しかっただろうね〜〜。
手の込んだものをお作りになったようで・・
ステキだわ〜すごいわ〜〜。
私にはとても出来そうにないメニューばかりだわ
〜〜〜(;^^)
手抜き料理ばっかりなんでね〜〜<emoji:asease>
なんちゃって主婦なんでね〜私っ(おいおい)

長男くんにとって素敵な1年になりますように〜☆
おめでと〜〜<emoji:pikapika><emoji:pikapika>
Posted by のんちゃん at 2006年01月15日 22:57
みなさん、1号へのおめこめ♪さんきゅ<emoji:good>

親が手をかけない分、随分自立した子に育ってます(爆)
でも最近ちょっと反抗期入ってんのよね〜
ま、健康ならいいわ〜(爆)

それから、のんちゃん、私だって普段は手抜き主婦よ〜
いかに手を抜くかに命かけてっから(爆)
Posted by みかん at 2006年01月15日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18319780

この記事へのトラックバック
×

