2005年12月16日

寒いです〜懐が・・・

先日のよっぱでやらかした出来事が、とんだ出費になりそうです(汗)


指輪が取れなくなって45時間・・・限界が来ました
仕事してると、キーボードを打つ度にピキ〜ンって痛かったんだが、
午後からは、ひじの辺りまで痺れてる気がしてきて・・・


仕事早く終わらせて、最寄の宝石屋さんに飛び込みました〜


2本の指輪のうち、上に入ってた婚約指輪がきつかったので、そちらを切断!

ニッパみたいなのに、歯がついてて、手でくるくるすると、指輪が切れるってシステム
(こんな説明じゃわかんないよね?汗)


無事に抜くことが出来た〜
根元に入ってる結婚指輪の方は自力で取れるだろうってコトで、そのまま放置中
(まだ腫れがひいてないんで、抜けないのよ〜)

続きを読む
posted by みかん at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ゆ・ゆびがぁ〜(泣)

壊死しそうだぁ〜〜〜(汗)


夕飯の時に、ちょっといつもよりおちゃけいっぱい飲んじゃった〜
何を思ったのか、左手の薬指の結婚指輪&婚約指輪を右手につけかえちゃった!
どうしてそんなコトしたのか自分でもわかんないんだけど、これもお酒マジック?(汗)思い切って、キュキュっと入れちゃった〜(汗)


石鹸つけてみたり、食器用洗剤つけてみたり、食用油つけてみたり、ハンドクリームつけてみたり・・・
取れましぇ〜〜〜ん

指を冷やしてみたり、暖めてみたり、トイレにいって水分出してみたり(笑)
ますます指が腫れてきたぁ〜〜〜

とりあえず、明日の朝、酒のむくみが取れるまで、待つとするか・・・不安っ

posted by みかん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

後3週間

2005年も後3週間となりました。


12月って本当に慌しくて、毎年あっという間に終わっちゃうのよね〜
去年はツアー中で、忙しいながらも充実した日々だった気がするな
そういえば、カレが体調を壊して、大騒ぎしたのも、今頃よね〜

幕張のクリスマスイルミネーションも綺麗だったな〜
人生初の『二日続けて同じ会場で、同じ人のライブ』ってのも経験したっけ・・

と、そんなお楽しみもない今年の12月、
本当は大掃除やら、やらなきゃいけないコトはいっぱいあるけど、
結局、今日も何もしなかったなぁ〜

今日は今年最後の『土曜出勤日』だった。
今年の分は終了したんで、来週末からはちゃんと家のことしなくちゃなぁ〜


って、明日もお休みだから、できるんだけどね〜
今週は6日出勤しちゃったし、のんびりしちゃおうかな〜〜

こうして、またどんどん先延ばしにしちゃう私(爆)

posted by みかん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

酷使しすぎ?

今年の初め、『あすか』の再放送に間に合わせようと衝動買いした我が家のレコ
最近またまた調子が悪いのよね〜


買ってすぐ、電源入れるとそのまま固まってしまうって不具合で、
中身(ってなんだよ?)丸々交換して貰ったんだけど、
今回もおんなじ症状なんだよね〜〜〜


毎日、夕方のフジさんの芸能コーナーの時間を
タイマー録画にしてるんだけど、気づくと電源入るときに固まったまま

毎日、網張ってても何も流れないからいいようなものの、
年末から正月にかけての里帰りの時の留守録が心配・・・
まあ、以前と一緒で、電源ずっと入れっぱなしにしていれば
なんの問題もなっしんぐなんだけどね〜〜〜(笑)


 


そして、このパソも最近ますます、音が大きくなった気がする・・・ 

posted by みかん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

やっちゃった(汗)

寝坊しちゃいましたぁ〜


一度、5時半にトイレに起き(年寄りくさぁ〜爆)二度寝しちゃたら・・・
次に目覚めたら7時58分でした

子は8時5分には学校に行くのよ〜(15分までに出れば間に合うけど)
慌てて、遊んでる子を叱り(起きてるなら、ママを起こせ〜〜〜)
ふりかけご飯食べさせて、学校に出したよ〜〜

あ〜〜〜っ疲れた!(爆)


私は30分遅刻で、仕事に行く予定・・・ブログ更新する間があったら早く仕事にいけ〜〜〜ですか?(爆)

posted by みかん at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

第1弾

今晩は会社の忘年会
と、言っても、仲良しのメンバー5人で、飲むだけだけどね(爆)


会社全体の忘年会はあるのかな?
去年は入ったばかりで、忘年会があったのかなかったのか気づかなかった。
シャバ友たちの飲み会もあるはず〜

いったい第何弾まであるのか、私の忘年会・・・(汗)


と、いうことで、これから、頼まれてた実家の分の年賀状の住所登録して、誤って削除しちゃった私の住所録をもう一度入れなおして(泣)夕飯のカレー作ったら友達んちにお茶飲みに行って・・・(笑)

こんな感じでバタバタと夕方になっちゃいそうです。

posted by みかん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

癒し系

今日は学校の個人面談だった。

親の私がいうのもなんですが、長男はいわゆる『いい子』
今まで、大きな問題もなく、面談でも注意されるコトはなかった。

それに引き換え、と、言うか、そんな兄と比較してしまうせいか、
次男はもぉ〜問題だらけで・・・
勉強はもちろんだけど、人間関係(友人関係)についてもちょっと言われちゃって、今回はかなり凹んだ〜〜〜

面談から帰宅後、
速攻で、『彼んだー』出して貼っちゃった!
カレの顔見たら・・・やはり癒される〜〜〜
後は、ライブDVD見たら完璧!

気を取り直して、明日からまた、気分一新で子と向き合おうとカレに誓う私でした(笑)

posted by みかん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

久々に・・・

今日は仕事、暇だったのよね〜
久々の早帰り しかも、2時には家に居た。


家の中は陽が当たってポカポカで・・・
布団敷いて、パジャマに着替えて(笑)久々にお昼寝しちゃった!

子が帰ってきたときに、ママが布団に入ってるの見て超びっくりしてたけど、
速攻遊びに行っちゃったんで、その後、4時過ぎまで爆睡

ひさしぶりに昼寝が出来たのは嬉しいけど、
しばらく仕事暇みたいで、毎日早帰りじゃ困るわ〜
我が家の生活は、私で成り立ってるからね(爆)



そういえば、昨夜『ハッピーマニア8話』CSでやったんだよね!
1リットルの感動で、すっかり忘れてた
後で、見ようかな〜   と、いいつつ、このままRAMに移動して、封印しちゃいそな予感(笑)

posted by みかん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一生に二度かも

先週に引き続き、今週も何故かホテルでランチ


昨夜の段階では地中海バイキング(食べ放題ではないっ!爆)だったのに、
またまた突如言い出すんで、予約なんて取れるわけもなく・・・


今日はココ


4者4様のメインを頼んでのランチ♪
私の頼んだ、牛サーロインより、子の頼んだ三元豚の方が美味しかった〜(笑)
次男はメインより、ベジタブルバーを満喫!
と、言っても食べたのは、枝豆とさつまいも(どんな好みじゃ〜)


もう二度とないであろう『ホテルランチ』満喫させていただきました〜
本人に言うのはいやなんで(爆)・・・ダーさま、ごちそうさま

posted by みかん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

超瞬間型凝り性

カレと一緒で、私は@超瞬間型凝り性です!(自信満々
気に入った食べ物は、とことん、飽きるまで続けて攻める(爆)


今、私がハマってるのはコレ!
普通〜の味付けもやし ¥98
夕飯の時に、焼酎飲みながらつまむんだけど、
先週から、毎日だよ〜(爆)
歯ざわりが好きなんだよね〜
始まりはビビンバの中の豆もやし・・・
コレをもっと食べたいと思って買ってから、私のもやしな日々はスタートしたんだよ〜
ただ、友人には『いつもへんなモノにハマるよね〜(苦笑)』といわれるけどね(笑)


毎晩毎晩、食卓にあがる味付けもやしに、ダーも子も飽き飽きしているようですが、
しばらく私の『もやし熱』は続きそうでつ〜(爆)

posted by みかん at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

なんだかな〜

いろんなコトが面倒になってきたよ〜
大人なんだから、大人の付き合いすればいいんだけどね〜


なんとなくねぇ〜〜 …( ̄。 ̄;)

と、ついついボヤッキーになっちゃった(笑)


 


本当は1リットルの感想をアップしようと思ってたんだけど・・・
愚痴になっちゃった(爆)

水野先生についてはまた今度! 『今度』はあるのか?(汗)

posted by みかん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ツリー きれいっ!

お昼のご飯は、先日突然ダーが言い出した『ホテル日航東京』でのランチ

結局、今日まで、どこで食べるか決められなくて、
とりあえず行ってしまったから(しかも一番混みあう時間に)・・・どの店も1時間〜2時間待ち
慣れないことするから、段取り悪くてね〜
結局、一番待ち時間の短かった『日本食のお店
ダーは松花堂会席、長男はにぎり寿司のお膳、次男はお造りのお膳、そして、私はてんぷらのお膳
こんなにみんなの注文がバラバラで、さぞ作り手の方は大変だったろうな〜(笑)


← コレは私が食べた『てんぷら』
一番食べたかったキスのてんぷら(たぶんキスだったと思う:汗)を次男に奪われたのが、ショックだった〜
悔しいから、梅酒飲んじゃったよ、ロックで(爆)

お食事券が余ったんで、帰りにホテルでケーキを買ってきた!
おつりが出ないからって5000円分のケーキ(全部で13個)買うダー・・・恐ろしい 
でも、既に後2個しか残ってない


そんなわけで、今日は楽しい一日だったなぁ〜
記念すべき200個目の更新・・・書くことあってよかった(爆)

posted by みかん at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

親のお仕事

今日は子の『音楽会』だった


2年生は「スイミー」(知ってる?ちいさなかしこい魚の物語)の音楽物語的なモノ
4年生は歌と、リコーダーと合奏。


リコーダーは聴いたことある曲なんだけど、
どうしても曲名思い出せない〜〜
で、今長男に聴いたら『オーラリー』って曲らしい。
私には「ラブミーテンダー」にしか聞こえなかった(笑)
合奏は『スペインのカスタネット』とかいう曲で、カスタネット担当のうちの長男は・・・確かにフラメンコ(?)みたいな難しいリズムの曲だったけど、リズム感がイマイチだった〜

我が家は実はビデオがない家庭です!
でも、友人の付き合いで、ビデオ撮影の場所から見てたんだけど、
こんなときに活躍するのが、直人ライブ必需品『○窓』
それで見た長男のカスタネットを叩く指が・・・ 自分の息子ながら綺麗だったぁ〜(親バカ炸裂でつ〜爆)



次男は次男で、ピアニカは完璧だったものの、
歌の途中に入るハンドクラップ(手拍子なレベルですが)の時、お隣りさんばかり見てやってる〜
こちらもリズム感ないのかぁ〜〜〜


おかしいぞ!ママは音楽の成績もセンスもよかったわよ〜〜〜(笑)
ちなみに、こういう音楽祭的なときにはピアノ伴奏担当だったし〜(ちょっぴり自慢)


写真は雰囲気だけね〜
長男は担当楽器によって服の色を変えて、カラフルな感じのステージ
次男は白〜でそろえてました(黒の子はスイミーらしい:意味不明)

これで、今年の行事は終了です〜

posted by みかん at 12:51| Comment(7) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

果たして実現するのか?

ダーが急に
『今度の週末、みんなでご飯食べに行くけど、何がいい?』と言い出した。


場所はココで・・・
貯まったマイレージでお食事に連れて行ってくれるらしい

ホテル内のレストランで、予算一人1万円
ナニにしようかなぁ〜っとHP見ていろいろ検討中ですが、
うちの育ちのいい(?)ガキんちょに『ホテルでディナー』が出来るのか・・・
うちのガキんちょ二人、食の趣味が合わないのよね〜(苦笑)
ちなみに、私とダーも食の趣味は合ってないんだけどね(爆)



それにしても、ダーが急にそんなコト言い出すなんて・・・
何かヤマシイコトでもあるのか?とか、思っちゃう私ってひねくれ者かひら?(爆)

続きを読む
posted by みかん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ちょっと早い?

なんとなく、そろそろいいかなぁ〜と思って・・・クリスマスバージョンにしました
移り気で、すんませぇ〜ん(爆)

さて、ちょっと毒吐かせて貰いましょうか(笑)
毎週、月曜と水曜は会社に行くのいやなんだよね〜
世間には、どうしても合わない人っているでしょ?プライベートな知り合いなら、その人と接触しなければいいんだけど、会社の人となるとね〜
昼ごはんを一緒に食べる中にいるとなると益々ね〜〜〜(苦笑)


で、なんで、『月曜と水曜』が嫌かというと、毎週毎週、カノジョはイズムも1gも見てるらしくて〜
『昨日のフジッキーは・・・(どうだった、あ〜だった』って、話かけてくんのよね〜
昨日も泣いちゃったらしいけど、『フジッキーはあんまり出てなかったよね〜』とか・・・


別に出てなくてもいいですから〜
いちいち『フジッキーって高所恐怖症なんだぁ〜』って確認しなくていいですから〜
火曜日、私が仕事上がるときに『今日は急いで帰らないとね!火曜日だし』って言わなくていいですからぁ〜〜〜〜〜

お前が『フジッキー』っていうなぁ〜!
(私は『フジッキー』って呼び方は嫌いなんだよ〜)

あ〜〜〜っ、すっきりした!(会社ではここまで叫べなくてね〜:苦笑)
一度、嫌と思った人は、ずぅ〜〜っと嫌なのって、大人げないかひら?(汗)

posted by みかん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

はりあいないな〜

去年の今頃・・・
ツアースタートを目前にダイエットに燃え、自分磨きに励んだり、ウインドショッピングでカレに逢うための洋服探したり(笑)。。。毎日充実していた気がする!


最近の私ときたら・・・なんの目的もないまま暮らしてて〜
ぶくぶく育ってるし、どんどん老け込んでる気がする(自爆

こんなんじゃダメだぁ〜 おばちゃんになっちゃう〜〜〜!
直人に恋はしてるけど、最近逢えないし〜 倦怠期な感じ?(意味不明)


と、いうことで、明日は福岡☆学祭ファイナル!
天使ちゃんの肩に乗って一緒に連れてって貰うから、髪染めてみた〜(なんのこっちゃ:ますます意味不明)



 


 

posted by みかん at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

二つのケーキ

今日は次男の誕生日 8才です。


次男の好きなネギトロ&トン汁&餃子&野菜サラダでお祝い (すごい組み合わせだわね〜)
もちろん、ケーキも買ってきたわよ〜 小さいヤツ!(爆)
プレゼントは・・・なにやら23日発売のゲームソフトが欲しいというので、その日に買いに行く約束になってます (その日まで待つ、けなげな次男


で、夕飯の準備も出来て、いざろうそくに火をつけようとしたらダーが帰ってきた!
手にはケーキの箱・・・・・・しかも、かなりでかい!
昨日の夜『ケーキは私が買うからっ!』って言ったのに〜〜〜


と、いうことで、ちっさいケーキには私の分のろうそく(ママは直人と同い年ってことになってて、ろうそく4本しかなかったことにしてます:爆)をたてて、今更ですが、私の分も一緒にお祝いしましたぁ〜

ちなみにどうやって食べたかというと、次男が『一個全部食べたい!』とか言い出したんで、小さい方をホールごと次男が食して、大きい方を長男とダーと私で食べました。(もちろん、半分は残ってますが・・・)

次男は一生に一度(かもしれない)『ケーキ丸ごと独り占め』に大満足の誕生日だったようです(爆)

続きを読む
posted by みかん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

腰いたっ!(汗)

今日は子が代休なんで、仕事をおやすみした。
昨夜は『明日は休みだ、ゆっくり眠れる〜♪』と思い、夜更かし直人三昧したら
今朝8時に子の友達ので起こされた

しばらく布団の中でねばった(笑)んだけど、結局そのまま起き出して、
子が遊びに出た後、思い立って子ども部屋の模様替えをした。

二段ベッドの置いてある場所を移動させるのに、まず机を出して、ベッドを一度解体して、また組み立てて、机を元に戻して・・・
そんなコトを昼ごはんも食べず、4時間かけて一人でやったら、今、超腰痛いっ!!!


しかも、前より今の方が、微妙に狭く思える・・・失敗か? 
でも、もう動けないよ〜〜〜 明日が心配だ

続きを読む
posted by みかん at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

母のお仕事

今日は学校公開だった。

1時間目、次男(小2)の算数、九九
2時間目、長男(小4)の国語
3時間目、次男の体育、ドッジボール

午後から仕事だった私は、↑の3時間だけ見てきた!

授業態度は・・・ 次男は想像以上にきちんとしてたけど、長男は・・・見なければ良かったもっと授業に集中して欲しいなぁ〜
みんなが『シーサー』を作ってるんで、こんなのが廊下にずらぁ〜っと並んでるのも、すごい光景だったけど、コレが一番愛嬌があったような・・・ 親バカ炸裂

posted by みかん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

通勤のお供!

会社まで、チャリで10分!
毎朝、i pod mini 聴いて、かっとんで行く

私の i pod ちゃんは直人の曲が全体の90%を占めている。
まあ、所詮10分なんで、2.3曲しか聴けないんだけど・・・
朝のぼぉ〜っとした感じを吹き飛ばす元気な曲を毎朝聴いてチャリチャリ通ってます


カレ以外の曲も少しは入ってるんだけど(笑)最近のお気に入りはマッキー
トリビュートアルバムの、♪traveling と、♪野に咲く花のようにをリピしてくのが最近の定番!


でもさぁ〜 mini といえども重いし、かさばるのよね〜
 nano 欲しいなぁ〜実物見ちゃうと特に欲しくなっちゃうよね〜(苦笑)

posted by みかん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

