2005年11月03日

すぺしゃる☆でい?

今日はお誕生日


昨夜、突然のお誘いで急遽、徒歩3分のやきとり屋さんで、仲良しさん3人で飲み会開催
2時間で、ろくにやきとりも食べずに、チューハイ6杯飲んだら(意地があるんで、私もチェイサーはいただきませんっ!爆)・・・帰った途端に頭から身体からぐるぐる
今朝、ダーに指摘されたんだけど、『携帯がないっないっ!』って一人叫んでたらしい
(全く記憶にございません



そんなわけで、朝(と、言っても11時)起きたときから、おもいっきり二日酔いで、夕飯作るのもいやで、子と3人でご飯食べに行っちゃった
カレーうどん定食!朝から何も食べてない私にこのチョイスは・・・かなりヘビーでした(笑)



で、帰ってきたら、天使ちゃんから先日のイズムDVDとプレゼントが届いてた!
我が家のコンプリはビデオなんで、ずっとずっと『コンプリDVDが欲しいっ!』って言うのを覚えてくれてたようで(かなりしつこかった?)、天使ちゃんちに複数いたコンプリを譲ってくれました〜
コンプリ☆なお人は私の初☆生人だから、かなりスペシャルなのよね〜(笑)

嬉しくって、おばちゃん踊っちゃうよ〜 ありがとね!

続きを読む
posted by みかん at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

かうんとだうん!

後、2時間ちょっとで大台に乗ります!!


今から友達と一緒にかうんとだうんするために飲みにいってきまつ〜


次の更新はめでたく(?)40になってから・・・お楽しみに(爆)なんのこっちゃっ!

posted by みかん at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

フェスティバル!

今日は子の学校の学園祭とも言える『ファミリーフェスティバル』だった。


焼きそば、餅、駄菓子、ジュースetc.や、
スーパーボールすくい、バルーンアート、プラパン、輪投げ、ストラックアウトetc.
いろんな催し物があるんだけど、子は友達同士で回るんで、
子が戻るのを待つ間、仲良しママと、学校の真ん前に住む友達んちで、昼から酒飲んじゃった!

そしたら、兄ちゃん(小4)が、運動靴無くしたって・・・
上履き履いて、手に運動靴入れた袋持ってたんだけど、
それ、そのままどっかに置いて来ちゃったって、上履きで帰ってきた
全く、一つのモノに夢中になると、周り見えなくなっちゃう長男が、情けない!!


運動靴・・・出てくるかなぁ〜〜〜


と、いうコトで、カレは今日は奈良で学園祭なのね〜 
今頃、盛り上がってるかな? 今晩もロムの旅に忙しくなりそうだわ〜(笑)

posted by みかん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

美味しっ!

今日の夕飯・・・

はまぐりと山菜の混ぜご飯、
コロッケ&揚げ餃子、サラダ、味噌汁

久しぶりに混ぜご飯にしたんだけど、
子たち、はまぐり出しやがった
単なる、味つきご飯で食べてた〜〜〜!
以前から白いご飯以外、あまり食べない我が息子たち(米が大好き!)
でも、給食で、炊き込みとか、混ぜご飯とか食べたって聞いたんでいけるかと思ったのに・・・(汗)


ダーと二人で思う存分(笑)味合わせていただきました〜♪
久々に食べ過ぎた

続きを読む
posted by みかん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

節目?

ついにやって来た「節目検診のはがき


みなさんは健康診断受けてる?
私は独身時代は会社で健康診断あったし、
結婚して再就職した会社も検診あったんだけど、
今の会社は健康診断がないのだ。


で、今年は「節目の年」(苦笑)で、区の無料の受診券が届いた。
あ〜 どうしよう?健康診断は受けた方がいいのは判ってるけど、
知り合いにも区の検診でいろいろ見つかったって人が居て、
そんな話聞くとちょっと怖かったりして(汗)

基本的に病院嫌いの『自然治癒力』で乗り切る女なんでね〜(笑)
でも、やっぱり検診は受けた方がいいような気がする・・・

来年の1月まで期限があるんで、もうちょっとしたら行ってこよっと(はよ、行け〜!)

posted by みかん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

お疲れ〜!

今日、開催の『第1回みかんの会♪』
無事にみんな逢って、楽しい時間を過ごすことができたわ〜

ランチはフレンチ (さちさち☆今度は是非とも「食べ放題」ね!爆)
舌平目のクリームコロッケ美味しかった〜
かとり〜ぬ☆が夜中の4時にプリントアウトして持ってきてくれたクーポンで(ありがとね!)美味しいデザートもいただいて、2時間以上も話込んじゃったね(笑)
アルコール抜きなのに、のんちゃんは相変わらず面白いし、
さちさち☆はやっぱりいい味出してるし、かとり〜ぬ☆は何かと鋭い指摘だし・・・
お店変わっても、さちさち☆が残念ながら帰ってしまった後も・・・話は尽きなかったね(笑)

やっぱり、たまには実際にあって「話」しないとね〜
みんな温度差はあるとは思うけど、PCとか携帯だけの付き合いじゃやっぱりね〜
ここにお招きしたみんなは私が気を使わないでいられる人たちなんで、
月1はムリとしても、時々はこうしてランチでもしたいわね〜
今回はムリだった、ほなママ、りみぃちゃん、次回参加楽しみにしてます!

と、いうことで、みかんの会♪は第2回、第3回と続く(予定)
続きを読む
posted by みかん at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

美味!

今日は次男(小2)の学年行事で『さつまいもの茶巾しぼりを作ろう!』のために学校に行って来た!

自分たちで育てたさつまいもを蒸して、ビニール袋に入れて砂糖&バター入れてニギニギして・・・ラップにいれてぎゅぎゅっとな〜♪
← こんなんできましたぁ〜
久しぶりにさつまいも系のモノ食べたんだが、美味しかったわ〜
超簡単に出来るんで、今度うちでやってみようかな〜
(しないだろ?実はさつまいもも嫌いだろ?爆)



 


で、いもを蒸してる間に@芋版作りをしたの。
名前の版を作ったんだけど、モタモタしてる息子にイライラして、かなり手を出しちゃったわ〜(笑)

写真にはないけど、☆の版を作ったのは、かなりの力作だったわ〜(もちろん私のね:爆)
posted by みかん at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

買っちゃった!

なんか、嫌なコトがあったり、ストレス溜まると、衝動買いに走るでしょ?
私の場合、何故かそれが『電化製品』なのよね〜i Pod mini もそうだし、DVDレコ もそう!
<で、買っちゃいました〜 プリンター(複合機)

去年、年賀状を作った時に、
『こんな印刷じゃ、いやじゃっ』と思ってたけど、
日々の生活に困るって訳じゃないからさぁ〜

でも、最近のいろんな不満が爆発(?)、電気屋さんに行っちゃって、買っちゃいました〜
早速、夕飯の準備も後回しに印刷してみたり、スキャナで取り込んで見たり、
カラーコピーしたり・・・


あ〜〜年賀状作るのが楽しみ〜♪
って、そろそろ子の年賀状も卒業の時期なんだけどね(苦笑)

posted by みかん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

70

紀宮さまが路上教習していた車・・・
先日のイズムで、まちゃみの運転のおかげで『新しいアトラクション』と化していた赤の70号車ではないかい???

夕方のニュースでは、70が確認できなくて・・・
さっきのニュースで確認しましたが、どなたか見た人いる? 
同じモノよね?(汗) 違ったら恥ずかしいかも〜(爆)

posted by みかん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付け焼刃?

なんかぁ〜コメントつけようと思ったら調子悪くて、何度も消えちゃうんで、こっちに直に書いちゃうよ〜(笑)


かとり〜ぬ☆質問の件ですが・・・

ここのブログは記事の投稿をするページにツールバーがあって、ボタンをぽちっとなすると、文字が太字になったり、斜めになったり、アンダーライン入ったり、色が変わったりするの。
URLリンクも簡単に出来るのよ〜(ちょっと自慢げ 笑)


もし、そういう機能がないんだったら、多分『タグ』で個々に指定するんだと思う。
以前、あそこの師匠に文字の色とか大きさとか変えるのに、教わったのと一緒!


と、偉そうに書いてますが、これは私の師匠りみぃちゃんに教えて貰ったもので、付け焼刃です! 意味わかんないかも〜 

posted by みかん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

終わったどぉ〜

子の運動会、なんとか無事に終了いたしました。
朝、おでこにヒエピタ貼って、
←超お手軽弁当を3つ作り、場所取りは友達に任せ、
なんとか子の活躍(?)を見てきました。


うちの子は(親に似て)、どちらも足には自信のない子で(汗)、50M走、次男はなんとか3位!しかも満面の笑みで友達と顔見合わせながら走ってるんだけど・・・
80M走の長男は・・・ビリでした(情けないっ:泣)
どうやら、うちの子たちには『1等賞になりたい!』とか『ビリで悔しい』とかって気持ちはないらしい(汗)

でも、長男の『よさこいソーラン』は格好よかったわ〜!
次男の『ミッキー』も、チアリーディングっぽくってかわいかった!(親バカ〜)

あまりのいいお天気で、この夏、必死で守ってきた白い肌(爆)が真っ赤でつ〜
風邪のせいで、ボォ〜っとしてたんで、きちんとUV対策出来なかったわ
鼻と腕の皮膚、剥けるかも〜(汗)

posted by みかん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ヤバイでつ〜

明日は子の運動会だって時に、風邪をひいたようです

昨夜、せいこちゃんライブで『一人カラオケ大会』だったときから鼻水はたれてたんだけど、
午後から本格的になってきちゃいました。

明日のために今日はもう寝ようかなぁ〜
みなさまもお気をつけあそばせ!
posted by みかん at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたおめ〜♪

ほなママ☆お誕生日おめでと

これからも『ゆる〜くながぁ〜く』をモットーに一緒にカレを愛していこうね

ほなママにとって、素敵な、実りいっぱいの一年になりますように!


 

続きを読む
posted by みかん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

やっぱ凄いっ!

大好きなカレのドラマを人に任せ、どうしても残したかったせいこちゃんライブ


今、CSでやってるんだけど、実はつい先日地上波でも、夜中にダイジェスト版を放送してたのよね〜(もちろん、残してあるけど)
今日のは完全版なんだけど、何が凄いって、やっぱり彼女は凄いっ!!!


おもいっきり、せいこちゃんとかたのきん世代の私は(おっと、年がバレるぜ〜バレてるぜ〜爆)
当時の曲は全て歌えるし・・・
ってか、当時の歌を今聴いても、ぜんぜん古臭くないのも凄いけど、
私よりちょっとおねえさんなのに、この衣装!!
彼女だから許されるんだろうなぁ〜
顔も身体もキラキラしちゃってるよ!ちょっとせいこちゃんになってみたい(滝汗)

何をやっても『せいこちゃんだからぁ〜』と思えるのって、やっぱり凄いコトだよね〜

posted by みかん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

マジで〜?(汗)

おたふくだよ〜〜〜次男
右の耳の下、超腫れてる〜〜〜
夕方から『ほっぺ、痛い』とは言ってたけど・・・


明日(ってもう今日だけど)仕事休めないよ〜
私一人での出勤だから・・・ 仕方ない、ダーに頼むかっ

posted by みかん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

休み大杉〜!

なんで、9月は連休多いんだっ???
先週も今週も3連休だよ〜 いらないよ、そんなに(爆)


と、言う事で、唯一休みが多くて嬉しいことは、夜更かししても、朝のんびり眠れること!昨日も今日も起きたら10時だった〜


昨夜はずっと録画したまま見てなかったモノ見まくってたんだけど、
ラインナップはと言うと・・・冒険王でやったワンナイミュージカルと、ポルノグラフィティのライブ、グォン・サンウ密着などなど

ゴリエはダンス上手だし〜ポルノのライブもなかなか楽しかった!
で、思っちゃったんですけどぉ〜 やっぱりライブはいいわ〜♪
そういえば、去年の今頃(もう少し後かな?)ツアーチケットが届いて、大興奮してたっけ(笑)
結局のとこ、早くライブやってくれないかな〜ってことなんだけど、
この空白の期間(笑)にいろんな人のライブを見て、愛の再確認をするのもいいかもね〜

今晩はカレのDVD見て、愛を確信しようかと思ったけど・・・明日、日曜出勤だから(泣)ちょっとさわりだけ見よっと!!!


 

posted by みかん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

使えないっ!

何がって??? 私の携帯ですぅ〜


前の携帯は不具合が続いてて、4ヶ月で機種変したんだけど、
その時にあまり深く考えず、ただデザインと色で今の携帯にしたんだけど・・・

別に海外になんて行かないのに、海外でも使えるとかさぁ〜必要のない機能はついてるのに、ダウンロードしたいアプリに対応してないとか・・・

今、会社で、携帯で育てる『たまごっち』が流行ってて(笑)
休憩時間とかみんな楽しそうなわけよ〜
で、私も早速やろうと思って、DLしようとしたら・・・「その機種は対応してません」だと。
(確かに3Gにすると、一部のアプリは利用できないとかって注意書きはあったけど:汗)

着フラとか言うのを会社でしてる人がいて、待ちうけがフラッシュで可愛いのよ〜
で、そのファイルを送信して貰って、待ちうけにしても静止画のまま(フラッシュしない)
家に帰っていろいろ調べたら、フラッシュも対応してないっ!!

新しい携帯なのに、電波も入りにくいし、なんだかなぁ〜〜〜
今度、機種変するときはいろいろ考えて選ぼうっと
ってか、携帯でやろうとしてることが、あまりにもガキかひらぁ〜(汗)
それより、何より、たまごっちとか着フラとかもう古い???(滝汗)

posted by みかん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

Vなのに・・・(汗)

今日は連休最終日!やっと終わるぜぃ(爆)
友達ファミリー(お互いダー抜き)と一緒にお買い物に行ってきました。

友達が携帯を買うっていうんで、某スーパー(ちょっと前までハトのマークだった店)の携帯コーナーに行ったら、なんかキャンペーン中ってことで、無料会員になるともらえるって言われて・・・


貰っちゃいました〜〜〜ドコモダケ

私はVの携帯愛用者ですが、
ずっと欲しかったのよね〜コレ

うふふっ〜♪

posted by みかん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

***

巷で噂のホワイトバンド・・・ご存知?
『貧困をなくそうという声を表す』ってヤツです!


いろんなトコで話には聞いてて、
会社の人が数名つけてたり、コンビニなんかでも購入できるようになって、かなり見かけるようになったけど、ちょっと輪がでかくて・・・
手首でずるずるするのはどうしても嫌な私は「キッズサイズ」ってのがあることを知って、それを購入!


本日届きました〜♪
流行りモノにのっかりつつも、一応、子どもにも意味を説明しつつ・・・って、子どもはいまいちわかっておりませんが(汗)


そういえば、この前、そのイベントで、東京タワーが白い輪っかつけてたね〜見たかったな

posted by みかん at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

大変だぁ〜(汗)

先日、すかぱーにめでたく加入した私ですが、
もちろん、今月末からの『直人☆特集』に備えての加入だったんだけど、
実はもうひとつ、目的があった!(大げさな〜:爆)

ちょっと前にでんきやさんのテレビ売り場で流れてた聖子ちゃんのライブ映像を見て、
どうしても聖子ちゃんのライブが見たい!と思ったわけよ、友達と一緒に(笑)


で、スカパーで放送することを発見!!!
喜んだのもつかの間、ナース4と重なる〜〜〜〜っ!
でも、既に友達に「聖子ちゃんは録るからまかせろっ」て宣言しちゃったし・・・

どうしよ〜〜〜
どこかに天使はいるかひら??? 9月30日なんだけど・・・ちなみに#9、#10


てか、あの『フ』ってマークはずぅ〜〜っと出てるもんなの?(ダレに聞いてる?)

posted by みかん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

