2005年11月12日

終わっちゃった!

今日の福岡で、学園祭ライブも無事終了したらしい。


18時ちょっと前に現地レポーター☆天使ちゃんよりメール来て
『終わったよ。楽しかった〜♪』って聞いたんだけど、何故か17時半スタートと勝手に思い込んでたんで、ちょっとびっくりしちゃったよ〜(苦笑)

天使ちゃんは日帰るそうなんで、あっち(もしかしたら別館かな?)にレポあげてくれるそうです!(あげてくれるのよね?笑)

と、いうわけで、学祭ツアー(?)も無事に終わっちゃったね〜
本格的なツアーを心待ちにしながら、いい子で待つのもそろそろ限界よ〜〜〜っ!


あんまりほったらかしにすると・・・ 浮気するわよ〜直人ぉ〜〜〜



 

posted by みかん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

はりあいないな〜

去年の今頃・・・
ツアースタートを目前にダイエットに燃え、自分磨きに励んだり、ウインドショッピングでカレに逢うための洋服探したり(笑)。。。毎日充実していた気がする!


最近の私ときたら・・・なんの目的もないまま暮らしてて〜
ぶくぶく育ってるし、どんどん老け込んでる気がする(自爆

こんなんじゃダメだぁ〜 おばちゃんになっちゃう〜〜〜!
直人に恋はしてるけど、最近逢えないし〜 倦怠期な感じ?(意味不明)


と、いうことで、明日は福岡☆学祭ファイナル!
天使ちゃんの肩に乗って一緒に連れてって貰うから、髪染めてみた〜(なんのこっちゃ:ますます意味不明)



 


 

posted by みかん at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ケーキといえば・・・

アンティーク 

と、いうことで、昨夜からアンティークなど見始めた私。
小野さん・・・結構好きだわ〜 

私の持ってるDVDは海の向こう製のモノで、特典映像は入っているものの、コメンタリーはないのよ〜

特典のこととか考えずに手に入れたものの、再生してみてがっかり
当時はかなり凹みました!(爆)
まあ、ケチッた自分が悪いんだけどね〜(苦笑)


コメンタリーは借りて見た(聞いた?)けど、面白かったな〜
いつか、宝くじ当たったら、ちゃんとしたDVD買ってやる〜! (ちっさい夢

続きを読む
posted by みかん at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

二つのケーキ

今日は次男の誕生日 8才です。


次男の好きなネギトロ&トン汁&餃子&野菜サラダでお祝い (すごい組み合わせだわね〜)
もちろん、ケーキも買ってきたわよ〜 小さいヤツ!(爆)
プレゼントは・・・なにやら23日発売のゲームソフトが欲しいというので、その日に買いに行く約束になってます (その日まで待つ、けなげな次男


で、夕飯の準備も出来て、いざろうそくに火をつけようとしたらダーが帰ってきた!
手にはケーキの箱・・・・・・しかも、かなりでかい!
昨日の夜『ケーキは私が買うからっ!』って言ったのに〜〜〜


と、いうことで、ちっさいケーキには私の分のろうそく(ママは直人と同い年ってことになってて、ろうそく4本しかなかったことにしてます:爆)をたてて、今更ですが、私の分も一緒にお祝いしましたぁ〜

ちなみにどうやって食べたかというと、次男が『一個全部食べたい!』とか言い出したんで、小さい方をホールごと次男が食して、大きい方を長男とダーと私で食べました。(もちろん、半分は残ってますが・・・)

次男は一生に一度(かもしれない)『ケーキ丸ごと独り占め』に大満足の誕生日だったようです(爆)

続きを読む
posted by みかん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

強くなりたいっ!

本日の1リットル・・・


やっぱり母親ってすごいっ!
薬師丸かあさんの言葉がずんずんと響いてきて、また涙・涙・涙

当然亜也ちゃんも強いんだと思うけど、親のあの無償の愛というかなんというか、それに支えられてるんだなぁ〜って思う。

水野先生は・・・きっと医者として『治せない』ってことに「はがゆさ」とか「悔しさ」とか感じてるんだろうね


今日は家族のあり方みたいなところに注目しちゃってあんまり水野先生の印象がないっ(汗) もう一度リピしよっと!



このドラマが始まる前は病気がテーマだし、ずぅ〜んと重くて、毎回見終わったあとヘビーになるかと思ってたけど、意外とそうじゃないんだよね。これってなんでだろ?

『ごめんね』より『ありがとっ』
これ、私もいつも心がけてます!

posted by みかん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

腰いたっ!(汗)

今日は子が代休なんで、仕事をおやすみした。
昨夜は『明日は休みだ、ゆっくり眠れる〜♪』と思い、夜更かし直人三昧したら
今朝8時に子の友達ので起こされた

しばらく布団の中でねばった(笑)んだけど、結局そのまま起き出して、
子が遊びに出た後、思い立って子ども部屋の模様替えをした。

二段ベッドの置いてある場所を移動させるのに、まず机を出して、ベッドを一度解体して、また組み立てて、机を元に戻して・・・
そんなコトを昼ごはんも食べず、4時間かけて一人でやったら、今、超腰痛いっ!!!


しかも、前より今の方が、微妙に狭く思える・・・失敗か? 
でも、もう動けないよ〜〜〜 明日が心配だ

続きを読む
posted by みかん at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

面白かった〜

黒バラ ・・・っておいおいっ!
先週からの『仙台旅行』のY氏が面白くって、大笑いして
すっかりイズムのナイスなカレもぶっ飛んじゃったわ(爆)

今回のイズムは、ロケだけで満腹です!(って、他はたいして興味なかったし
メインのゲスト・T氏(いぇ〜い)がお怪我でも、あのロケだったのは
カレを愛する私たちにとってはたまらないロケだったような・・・(カメラ独り占め?)


上りきったときの笑顔・・・かわいかったぁ〜

で、来週は例の『3本録り』のうちの1本だね。
食われちゃわなかったのかしら?(ちょっと心配。。。)
既に、来週のイズムと黒バラが楽しみでしかたない、みかんなのでした(爆)

posted by みかん at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

母のお仕事

今日は学校公開だった。

1時間目、次男(小2)の算数、九九
2時間目、長男(小4)の国語
3時間目、次男の体育、ドッジボール

午後から仕事だった私は、↑の3時間だけ見てきた!

授業態度は・・・ 次男は想像以上にきちんとしてたけど、長男は・・・見なければ良かったもっと授業に集中して欲しいなぁ〜
みんなが『シーサー』を作ってるんで、こんなのが廊下にずらぁ〜っと並んでるのも、すごい光景だったけど、コレが一番愛嬌があったような・・・ 親バカ炸裂

posted by みかん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

通勤のお供!

会社まで、チャリで10分!
毎朝、i pod mini 聴いて、かっとんで行く

私の i pod ちゃんは直人の曲が全体の90%を占めている。
まあ、所詮10分なんで、2.3曲しか聴けないんだけど・・・
朝のぼぉ〜っとした感じを吹き飛ばす元気な曲を毎朝聴いてチャリチャリ通ってます


カレ以外の曲も少しは入ってるんだけど(笑)最近のお気に入りはマッキー
トリビュートアルバムの、♪traveling と、♪野に咲く花のようにをリピしてくのが最近の定番!


でもさぁ〜 mini といえども重いし、かさばるのよね〜
 nano 欲しいなぁ〜実物見ちゃうと特に欲しくなっちゃうよね〜(苦笑)

posted by みかん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

すぺしゃる☆でい?

今日はお誕生日


昨夜、突然のお誘いで急遽、徒歩3分のやきとり屋さんで、仲良しさん3人で飲み会開催
2時間で、ろくにやきとりも食べずに、チューハイ6杯飲んだら(意地があるんで、私もチェイサーはいただきませんっ!爆)・・・帰った途端に頭から身体からぐるぐる
今朝、ダーに指摘されたんだけど、『携帯がないっないっ!』って一人叫んでたらしい
(全く記憶にございません



そんなわけで、朝(と、言っても11時)起きたときから、おもいっきり二日酔いで、夕飯作るのもいやで、子と3人でご飯食べに行っちゃった
カレーうどん定食!朝から何も食べてない私にこのチョイスは・・・かなりヘビーでした(笑)



で、帰ってきたら、天使ちゃんから先日のイズムDVDとプレゼントが届いてた!
我が家のコンプリはビデオなんで、ずっとずっと『コンプリDVDが欲しいっ!』って言うのを覚えてくれてたようで(かなりしつこかった?)、天使ちゃんちに複数いたコンプリを譲ってくれました〜
コンプリ☆なお人は私の初☆生人だから、かなりスペシャルなのよね〜(笑)

嬉しくって、おばちゃん踊っちゃうよ〜 ありがとね!

続きを読む
posted by みかん at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

かうんとだうん!

後、2時間ちょっとで大台に乗ります!!


今から友達と一緒にかうんとだうんするために飲みにいってきまつ〜


次の更新はめでたく(?)40になってから・・・お楽しみに(爆)なんのこっちゃっ!

posted by みかん at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ものの5分!

↑ このタイトルはナニかというと・・・本日の1リットル鑑賞における
私の泣きポイントまでの時間!(おおげさなっ 爆)
『ごめんね〜 おかあさん代わってあげられなくてごめんね』で、落ちました

回を重ねるごとに、ストーリーに入り込んでる自分がいるのよね〜
亜也ちゃんはけなげだし、陣内とうさんも薬師丸かあさんも愛情一杯だし、はるとくんも意外にイイヤツだし(笑)みんな魅力的だわ〜


本日の水野先生・・・医者のりりしい顔も、温かく見守る顔も良かった
亜也ちゃんにも「水野先生かっこいいしっ」とか言われちゃってるし(笑)


さてと、サクサクっと編集して、今度はフサちゃんに逢わなきゃだわ〜♪

posted by みかん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

どうなの?コレ

11月のデジ彼・・・フライングで拝見しちゃったんだけど
コレってどうなの???


なんだかなぁ〜 
もっと素材を有効利用して欲しいわ〜
それに、画面いっぱい使おうよっ!


って、ココで言ってもしょうがないんだけどさぁ〜
DLしても面白くないんだもぉ〜ん

そうそう、来年の彼ンダー、第一次申し込み分は配送されてるみたいで、
(私は第2次申込)ちょっと見せてもらったけど・・・
こちらはまあまあいいじゃん♪と思うけど(何様じゃ?爆)
実物届いて、自分の目で見たかったかも〜
(ご好意を無にする発言失礼しましたぁ〜 聞き流しておいて〜〜)

あ〜〜〜こんなんして、文句ばっか言ってるから、
くじ運悪いのかなぁ〜 どうやら三重は外れたようです・・・トホッ!
ごめんね、お力になれなくて



と、いうコトで、フサちゃん見て、気を取り直そうっと

posted by みかん at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

無邪気だわ〜

今日のイズム・・・お豆腐編(おいおいっなんでもかんでも、ばくばく食べるカレ・・・
可愛すぎです〜
世間の男子が『豆腐かぶりつき』などしたら『ケッ!』とか思うだろうに、カレだと『可愛い〜』となるのは、やっぱり愛のなせる業なのか?(爆)

座ってるだけだろうとも(爆)カレはイズムになくてはならない存在だと思われ〜

posted by みかん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

フェスティバル!

今日は子の学校の学園祭とも言える『ファミリーフェスティバル』だった。


焼きそば、餅、駄菓子、ジュースetc.や、
スーパーボールすくい、バルーンアート、プラパン、輪投げ、ストラックアウトetc.
いろんな催し物があるんだけど、子は友達同士で回るんで、
子が戻るのを待つ間、仲良しママと、学校の真ん前に住む友達んちで、昼から酒飲んじゃった!

そしたら、兄ちゃん(小4)が、運動靴無くしたって・・・
上履き履いて、手に運動靴入れた袋持ってたんだけど、
それ、そのままどっかに置いて来ちゃったって、上履きで帰ってきた
全く、一つのモノに夢中になると、周り見えなくなっちゃう長男が、情けない!!


運動靴・・・出てくるかなぁ〜〜〜


と、いうコトで、カレは今日は奈良で学園祭なのね〜 
今頃、盛り上がってるかな? 今晩もロムの旅に忙しくなりそうだわ〜(笑)

posted by みかん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

なんかやだなぁ〜

ついつい見ちゃった、今日の花より男子

私的には「道明寺&類」は谷ちゃん&直ちゃんなのよね〜(苦笑)
なんか、違うっ!とか思っちゃうのよね〜

それに、イジメがね、えぐいでしょ?見終わった後、モヤモヤ感が残るのよね〜
映画って2時間くらいだから、それほど気にならなかったのかな?

道明寺のおねえちゃんがM嶋さんってキャスティングはどうなの?

ところで、昨日の「ぶらざー☆びーと」さっき見たんだけど、
スタイリストがたかみっくすだった!!!
ひさしぶりに彼の名前見た気がする〜(私だけ?)   元気かひら?

posted by みかん at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

そうそう

11月の三重のアコースティックライブの当選ハガキが届き始めてるらしい!
さぁ〜て、どうなるんでしょね?

ハガキが届き始めてるとは知らなかったうちのばあちゃんが、
今日、三重のおばちゃんに電話して
『当たったら、すぐにみかんのトコに送ってね!』って念を押してくれたらしい 
恐るべし、ばあちゃんの予知能力 (爆)


今年の後半から来年にかけて、くじ運のいい年回りの私・・・力を発揮できるかひら?
ってか、これって私のくじ運なのか?
名前の人の運か、送った人の運か・・・ 私の運じゃないのかも〜

posted by みかん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しっ!

今日の夕飯・・・

はまぐりと山菜の混ぜご飯、
コロッケ&揚げ餃子、サラダ、味噌汁

久しぶりに混ぜご飯にしたんだけど、
子たち、はまぐり出しやがった
単なる、味つきご飯で食べてた〜〜〜!
以前から白いご飯以外、あまり食べない我が息子たち(米が大好き!)
でも、給食で、炊き込みとか、混ぜご飯とか食べたって聞いたんでいけるかと思ったのに・・・(汗)


ダーと二人で思う存分(笑)味合わせていただきました〜♪
久々に食べ過ぎた

続きを読む
posted by みかん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

節目?

ついにやって来た「節目検診のはがき


みなさんは健康診断受けてる?
私は独身時代は会社で健康診断あったし、
結婚して再就職した会社も検診あったんだけど、
今の会社は健康診断がないのだ。


で、今年は「節目の年」(苦笑)で、区の無料の受診券が届いた。
あ〜 どうしよう?健康診断は受けた方がいいのは判ってるけど、
知り合いにも区の検診でいろいろ見つかったって人が居て、
そんな話聞くとちょっと怖かったりして(汗)

基本的に病院嫌いの『自然治癒力』で乗り切る女なんでね〜(笑)
でも、やっぱり検診は受けた方がいいような気がする・・・

来年の1月まで期限があるんで、もうちょっとしたら行ってこよっと(はよ、行け〜!)

posted by みかん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

集中しすぎたかも

今週はダーに前もって「9時には障子閉めろよっ!」と、鬼嫁ばりに言っておいたんで、
思う存分1リットルに集中


そしたら、もう号泣よ〜
亜也ちゃんの最後のセリフ「病気はなんで私を選んだの?」ではもちろんのこと
水野先生の受け持った患者さん(小学生)の話もそうだし、
亜也ちゃんが病気に感づき始めてての、ハルトくんとの会話とか・・・
陣内父さんの言葉とか薬師丸母さんの言葉とか・・・


ありとあらゆるトコロで、涙してしまいました(汗)
この先、病気が進行して行ったら、私、どうなっちゃうんだろ?


で、考える・・・・・・自分は告知して欲しいかどうか
受け止める強さはないかもしれないけど、
知ったらそれ以降の自分の行き方は確実に変わると思うな〜
悔いの残らないように、カレのトコにいっぱい逢いに行くんだぁ〜〜


ちょっと重くなっちゃったから、軽いこと考えてみた〜(笑)
不謹慎だったらごめんなさいね〜

続きを読む
posted by みかん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

